見出し画像

ハチの駆除

 昨日、投稿したのですがマジで痛かったです。


どこで刺されたのかと言いますと、家のベランダでした。

洗濯物を干そうとしたときのこと。足元にアシナガバチがいるなとは思っていましたが、特に危害を加えなければ襲ってはこないだろうと思っていました。


ところが今回は、一直線に私の足に向かって降下。チクリと刺してきました。

それもそのはず、すぐそばに巣があったからです。


画像1


今まで経験したことがない激痛を感じ、思わず「痛ぇー!!」と叫んでしまいました。


患部を水で洗い流した後、市販の薬で様子を見ることに。今週悪化したら病院に行こうかなと思ってます。


このままだと、平穏に暮らしを送ることができないのでハチを駆除することにしました。

薬局でこちらを購入↓


画像2


使ってみた感想ですが、かなりよかったです👌

スプレーの勢いが強く、5メートルくらい距離をとっても十分届くからです。


ただ、今回はアシナガバチだったので難なく駆除することができましたが、「スズメバチ」だったら凶暴なので業者に頼んでいたと思います。いや、それだと私の身が危うかったかもしれませんが…



これから、ハチの被害が多くなってくる時期です。

皆さんも気をつけましょう。

                            

サポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは、今後の活動費に使わせていただきます。