見出し画像

中年男子の悩み

 最近、お腹がぽっこり出てきた。学生時代はあんなにスマートだったのに👦…。

痩せようと考えたことは何度もあった。でも、食生活は肉中心だし🍖晩酌🍶もなかなかやめられない。妻からは、「騙された」なんて言われる始末😒。あーあ、何とかならないかなあ……

……ってぼやている自分を想像していた。ところが、現実は全くの正反対だった。

以前にも書いたが、食生活に興味がなくなり食が細くなる一方。特に肉中心の料理をあまり食べたいと思わなくなった。お酒は好きなのだが、数時間後に下痢になってしまう😱

二年前の健康診断では、痩せすぎ(BMIが18.5以下)という理由だけでC判定をもらってしまった。あまりにも腹がたったので、用紙を破いて捨ててしまった💢

20代前半の頃は、身長171センチで体重が63キロくらいあった。今は、体重が55キロ前後を行ったり来たりしている。

他人に相談すると、

・もっと食べろ‼️ (無理)

・筋トレしろ💪 (めんどくさい)

・うらやましいなあ…(嫌みか❗と大概思われがち)

こんなはずじゃなかったのにー😥

サポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは、今後の活動費に使わせていただきます。