見出し画像

液晶保護フィルム

 パソコンを触っていると、どうしても気になるのが目の疲れ。

何かいいものないかなと調べていたら、よさそうな商品を見つけたので購入しました。


画像1


注文して2日後に到着。

早速、保護フィルムをスクリーンに貼ってみました。


こちらは何も貼ってない状態です↓

画像2


付属品として、メガネ拭きのようなクロスとフィルムを貼った際に出る気泡を押し出す紙ヘラが入っています。

画像3


まずは、スクリーンの汚れを拭き取ります。私は、メガネ拭きにも使用しているクリーナーを使いました。

画像4

参考資料↓

画像5


次に、液晶保護フィルムの剥離フィルム(1)を剥がし、貼り付けていきます。

画像6

付属の紙ヘラで気泡が入らないように貼り付けていきます。

画像7

液晶画面に貼り付けたあと、おもて面の剥離フィルム(2)をはがします。

画像8

完成しました😆

画像9

貼り付けたあとはこんな感じ

画像10

タッチペンも操作可能です。

画像のタッチペンはこちらで紹介しています↓


ちなみに、今回購入したノートパソコンには付属の電子ペンがあるはずなんですが…。


おーい!!どこにあるんだー😅


そこで、購入した家電量販店に問い合わせました。後日、メーカーに発注し自宅まで届けてくれるそうです。


何はともあれ、これで長時間のPC作業も楽にできそうですな👍

サポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは、今後の活動費に使わせていただきます。