見出し画像

Iphoneデビューしました❗️

 去年からの自粛生活で、スマホを利用する機会が多くなりました。

その中で多く利用するのが、YouTube、ネット通販、そして「note」です。

以前のスマホは、スペックよりも耐衝撃や使いやすさを重視した機種だったため色々不満点がありました。

・アプリを開く際の起動が遅い

・ネット通販を見るとフリーズする

・カメラ機能がしょぼい       

                        etc


そんなわけで、思い切ってハイスペックなスマホに買い替えてみようと決心しました。


私は長年ソフトバンクユーザーです。

最近、各メーカーから新商品が発売されるみたいで

あれこれ検討してましたが、


以前にも書いた通り、定番なものがいいかなと考えるようになりまして…


Iphone12 proを買うことに決めました!!


2021年も半分を過ぎましたが、自粛生活も続いているため

私の中でトップ3に入るイベントになりそうです(スマホを買い替えただけですが)。

画像1

充電用のアダプターが別売りだったのが、私的にケチやなと思いました😒


データ移行やガラスフィルムの貼り付けも別途料金を支払ってやってもらいました。(5060円)

そんなの自分でやれよと思われる方もいらっしゃるでしょうが、ちょっと贅沢しちゃいました。


画像2

スマホケースは何買ったか忘れましたが、耐衝撃性が強いやつです。


iPhoneに関しては多くの方がご存知だし色んな人がレビューしていますので、使用感は何となくわかっていただけるかと思います。


低スペックAndroidスマホから、



iPhone12proに変えたアナログおっさんの

感想は以下のとおりです。


・何もかもが速ぇーー

・画面が大きくて見やすい

・新出単語がいっぱい(i cluod 、safari  、アップルIDなど)

・カメラがきれいに映る(今のスマホはみんなそうかもしれないが)

・やはり「note」の記事はPCの方がやりやすいかな

・顔認証は便利だ!

・最初から色んなアプリがあるけど、たぶん使わないかなっていうものが多い

・ワイヤレスイヤホンあるけど、今までどおり有線式のイヤホンでいいかな

・アクセサリーが豊富過ぎて何を選べばいいのかわからん


こんなところですね。

まだ使い始めたばかりなので、他にも色々思うところがあるかもしれませんが十分満足しております。


おそらく、2年以上は使い続けるでしょう。

これ以上進化しても使用用途は変わらないと思いますので💦

 





サポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは、今後の活動費に使わせていただきます。