見出し画像

データクラッシュの話

昨日の朝、義父がしょんぼりしていました。
「パソコンがおかしいんだよ。見てくれない?」

黒い画面‥


こんな感じ。ぐぐって拝借

こういう時ってキーを押しても動かなければ
パソコンが壊れたってことなんですよね。

その日のうちに修理に持って行ったようですがダメだったそうです。

なんの予兆もなくいきなりこうなったと言ってました。

起きたらパソコンのログインができないって
普段パソコンで仕事しているひとからすると大ダメージだと思うのですが
対策ってしていますか?

スマホも同じです。綱渡り。電源入らなくなったらこの世の終わり‥
なんて方いませんか?

明日、パソコンやスマホの電源が入らなくなったらあなたは生活できますか?
(銀行のログインとかもパソコン・スマホでやってたら‥ね‥)

私はクラウド保存やパスワードもバックアップを取るようにしています。
特にパスワードは何度も涙を流したので、2か所で保存しています。

googlechromeが便利です。
Gmailアドレスとパスワードだけわかっていればパスワード管理は全部やってくれます。

もうひとつはアプリに頼っていますが、
こちらもGmailアドレスとパスワードだけ忘れなければ復元できます。

デジタルデータって二度と取り戻せない場合もありますよね‥
日頃から対策できていたら‥
そんなやり方もお伝えするセミナーとかやったらどうかな?なんて思った今日この頃。

義父‥大変そうです‥私にどうにかしてもらおうとしてて。
私は今日 職場に出勤なので無理です♡

今日はパスワードの整理整頓しよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?