見出し画像

エニアグラムメガネをかけて遊園地を振り返り

エニアグラム的に先日の遊園地を振り返り。

夫③(達成者)
とりあえず身長制限とか関係なく,
家族で乗れるものを一通り制覇
(休憩したらあとは
子どもたちが好きなようにしろと丸投げ。
ああ。パパの中ではやりきったんだなと理解。笑)

実母②(献身家)
途中合流
飲み物提供。首周り冷やすモノを
子どもたちと私たち夫婦に装着。
三男の乗り物ヘビーローテーションに付き合って
時間になったから!と帰っていった。
惜しみなくいろんなものを提供して帰っていったので
ありがとう!の声掛けを忘れずに。

長男⑦(楽天家)
団体行動終わって
好きにしていい言われたので
水遊びへゴー。呼ぶまで帰って来なかった(笑)

次男⑤-④(因習を打破する人)
ぶっ飛んでる。笑
水遊びしてたなーと思ったらさっさと着替えて
実母と買い物へ。
戻って来たと思って
実母と『じゃあ今日はありがとう』
と話して解散したら
次の瞬間いなくなり,
しばらく姿が見えず
夫が探しに行くが行方不明。
他二人が遊んでいるので私も離れられず,
近くのスタッフさんへ
事情を説明してアナウンスしてもらう。

スタッフさん
『お子さん見つかりましたー
メリーゴーランドにいました』

もうさ。呆れた。疲れた。笑

やりたいことに一直線。
『観覧車のってパパに手ふったんだ!』
そっかー。

パパ熱中症でボー然。

私。9-1(夢みる人)
とりあえず全員どこにいるか
把握しながら園内グルグルして終了。

エニアグラムメガネをかけてみた遊園地でした😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?