168.それぞれの好み1

https://note.com/3ayako/n/n438b5ed22d96

こんにちは
「1.初めまして」の記事を
必ず読んで同意の上で次にお進み下さい
↑の「1.初めまして」に記事一覧あります

168.それぞれの好み1

私がわかる範囲で好みを書こうと思う
お供えしたら喜ばれるし
好みは日々変わるので新しく知ったモノを共有する
そんな楽しみも出来るんじゃないだろうか?
あと食べ方や使い方が不明な時もあるから
お供えする時に説明すると助かると思う

大口真神様
賢ちゃんは焼きそばを愛している
色んな焼きそばを出したけれど
結局は1番好みなのはオーソドックスなヤツ
煙草も好きだけど現在あるものは混ぜ物が多いから
身体に負担の少ないモノを好むみたい
松葉の煙草も吸うのかなー?

四大神様
実は魚が好きだと初めて聞いた!
狐は味のついていない薄揚げが好きだと広まり
ずーっと食べ続けて飽きてしまっても残せない
そんな時に代わりになって食べているのが四大神様
せめて味のついているモノを祀るか
もしくはもう揚げ好きという思い込みを捨ててあげて

佐田彦大神様
甘いものやお饅頭が好き
お酒を飲まれない数少ない神様のお一柱だから
お酒を含まない食べ物が良い
禊ぎにはお酒は使うけど其れ意外では飲まないよ

宇迦之御魂大神様
鶏肉が好きらしい
ウヰスキーボンボンも好きって初めて知ったよ!
油揚げの1番の被害者だと思う
何千年の間に何億人から供えられてきたんだろうなぁ

安倍晴明様
無類の蕎麦好き
お蕎麦食べてたら幸せそう
甘いものも基本何でも好きだけど
昔ながらの物を特に好んでいて
干し柿は1日一個必ず食べるようにしている

5柱づつ書こうかな?

168.それぞれの好み1