見出し画像

月経カップ4サイクルめ

お試しも4サイクルめに入って、新たに感じたことを^ ^

◎つけたまま夜寝て、朝起きると、結構奥まで入ってることが多い。

朝起きて取り出そうとしても、ステムがつまめないほど奥まで入っていて、いきむ感覚がつかめるまでは、いきみすぎて痔になりそう(^^;;

ってことで、メルーナの持ち手リングタイプで、慣れるまであんしんコットン糸を使うと、文字通り安心かも!

◎硬さについて

柔らかいと入れやすい。でも、柔らかいと中で開きにくい気がします。完全に開いていなくても、ある程度蓋をしてくれてる感じで、そこまで大量にはモレないけど、開いてないかもな〜って毎回思う。Qoo10で買った激安の月経カップは柔らかくて畳みやすいし、入れやすい。でも開きにくい。

メルーナはブリンっと弾力があり、硬くて開きやすい。

硬さはメルーナの方が好きかも。

でも、取り出す時、ブリンってなるとちょっとだけ痛い(^^;;

◎大きさについて

メルーナの弾力が好きだけど、私が持っているのはMサイズ。多い日だと、すぐいっぱいになってしまうの!すごい量なのね!!びっくり!

画像1

柔らかいほうのは、上のピンクの小サイズ。大きさはかなりいい感じ。長い分、ステムも掴める位置に降りて来やすい。しかもこっちの方がモレが少ないのは、やはり大きいからかなー?

◎ステムの形状について

リングのステムは紐をつけたり、つまんで回したりするのには向いていますが、取り出す時に、中の無痛ゾーンの粘膜を爪でピチっと挟んでしまいがち(^^;;

一長一短なのですが、私はどちらかというと、棒のステムが好きかなー。

◎まとめると

私はメルーナ持ち手棒のタイプのもっと大きいサイズがベストかも!!

という結論です。

どーしようかなー。また大きいの買う?!

◎手洗いのないトイレにて

必要な方を差し置いてユニバーサルのトイレに入るのが気が引けるので、私は手を石鹸で洗ってから普通のトイレの個室にウエットティッシュをポーチに入れて持っていき、洋式に座って取り出し、トイレットペーパーである程度拭き、ウエットティッシュで手と月経カップをキレイにして再装着。ウェットティッシュはトイレットペーパーにくるくる包んで汚物入れに捨てています。

個室から出て、あらためて石鹸で手を洗います。

◎おまけ

圧迫されるのか?なんとなく、トイレが近くなる気がする。。。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートしていただけたら泣いて喜びます!\(^o^)/