見出し画像

月経カップに出会って半年

第3の生理用品。月経カップ。

まとめについてはこちらを↓

‪https://note.com/3a3/n/n5918b303183f‬

私はとにかく動いた瞬間のアレが嫌過ぎて、月経カップを使い始めてからストレスフリーなのですが、手が汚れるのが、ちょっとつらい。洗いすぎて手が荒れる。。。

というわけで、多い日の数日のみを月経カップにしている。

で、ふと、今日思った。

たまたま和式しかなくて、しゃがんで取り出そうとしたとき、あー。やっぱりこの姿勢ではムリ。ってなりました。

よく、初心者はお風呂でチャレンジ!と、いうので、はじめの頃お風呂でしゃがんでチャレンジしたこともあるけど、20分くらい格闘した。うまくいかないわけですわ。力が入ってしまうのと、角度の問題ですね。

なかなかうまくいかない人へ!

お風呂なら、バスタブのふちに浅く腰かけて力を抜いてチャレンジ!

トイレなら、ズボン、タイツ、パンツ、全てを下まで下ろして、洋式に腰かけてなるべく足を開く!

そしたらうまく取り出せますよ^ ^

ナプキンの消費もかなり減るから、嬉しい。

月経ディスクも気になるんだけど、日本で手に入りにくい。。。。。。。

月経ディスクを扱っている、flexというところの月経カップも素敵なんだけどなぁ。。。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートしていただけたら泣いて喜びます!\(^o^)/