見出し画像

talkport

2分間に伝えられる好きってどれくらいなんだろう。何秒に1回好きを口に出したら120秒で相手に伝わるんだろう。

当選通知が来て、やった!!キテーチャンと話せる!!って舞い上がってたら注意事項のところに【キャラクターとのお話はできません、お客様側の声はキャラクターに届きます】って書いてあったの哲学で草。

話せる、っていうのは違った。私から勝手に話しかけていいだけだった。

人生経験上こういうのは事前練習しても意味ない。本番でアガルに決まってるから。キティちゃん目の前にしたら「かわいい」しか出てこないに決まってるから。

ノー練で迎えた当日、使うアプリも初めてだし何も分からない状態でとりあえず参戦服に着替えて部屋片付けてメイクした。

インカメの写り具合を気にして画面見てたら「開始時刻までお待ちください」ってどんどんカウントダウンされる秒数。数字が止まってくれなくて無駄に緊張した。

2分間のカウントダウンが終わるとグレーだった画面がパッと切り替わってとてもカラフルな衣装着たキティちゃん登場。


むちゃくちゃ可愛かった。


何喋ろうかなーて考えてたときに衣装見せて!ってお願いしようかなと思ってたんだけど初手からキティちゃんくるんって回ってくれてスカートの後ろのリボンまで見せてくれてね。ニーズ分かってるよね。

むしろ私がお願いする前に見せてくれてもう意思疎通しちゃってるじゃん。もしかして私がリボン見たいの分かってて回ってた可能性あるくない?キティと書いて永遠。

「私も今日キティちゃんに会うために新しいお洋服買ったの!」ってキティちゃんに推しT見せつけたら拍手もらえた。最高。

キティちゃんずっとピョンピョンしててずっと可愛かった。

画面の右上で持ち時間がカウントダウンされてるんだけど色味が薄くて見えにくくてね。急に赤色になったときに残り10秒しかなくて。

ラストワードは「風邪ひかないで頑張ってね〜!」ってキティちゃんの健康を祈ることに使った。

きっちり2分間で終わってグレーに戻るスマホの画面。ほんとあっという間。

でも会場が自分の部屋だし今からどこへ帰ろうっていうわけでもなくまた日常を送れるの、オンラインの恩恵受けてる。

朝早くから場所取りしたり、レジャーシートやクッションやパンパンの荷物で移動したりしなくていいからとってもハッピー!

生で見るショーも大好きだけど画面越しでも変わらず可愛かった。キティちゃんに好きが伝わってるといいな。また会おうね!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?