見出し画像

ご本人たちに会う前にVRで会ってきた話【BTS/ B★VERSE】

久しぶりにオタ活ならぬアミ活をしてきました!
大好きなBTSにまつわる展示会「B★VERSE」なるものに行ってきました。

全員が最前列の大迫力!
VRシアターとコンセプト展示

「B★VERSE(BTS、星を歌う)」は、映像と写真展示を組み合わせた展示会です。 全員が最前列でBTSのパフォーマンスを観られるVRシアターのほか、メンバーごとにコンセプトの異なる写真展示「7ROOMS」、BTSのライブ空間へ没入体験ができる大型プロジェクションマッピングなど盛りだくさんな内容です。

https://bstarverse.jp/

今年1月、同じくARMYでジミンペンの母から「こんな展示会あるんだって!」と教えてもらい知った「B★VERSE」。
「最前列でバンタンのパフォーマンスを見れる?!」と興味が湧き、行く気満々で調べてみたら、何ということでしょう。
調べたその日がまさに会期最終日だった(既に終了していた)のでした…。
スマホを手に呆然と立ち尽くす間抜けな親子がそこにおりました…。
気づいたタイミングが絶妙に悪すぎて、もはやネタです。笑

そんな訳で初回には参加できなかったのですが、この度めでたく2回目が開催されるという噂を聞きつけ歓喜する親子。
今度こそ行ってやる!とチケットを確保しました。

まだコンサートに参加したことがなく、生身のご本人たちに会ってないのに、先にバーチャルで会ってしまって良いのか?それで良いのか私?と思ったりもしましたが…。
最前列で彼ら(VRだけど)のパフォーマンスを見れちゃうんでしょ?!そんな夢のような機会、この先ないだろうし…。
コンサートにいつ行けるのか、そもそも行けるのかどうかもわからないし(望みは捨てたくないけど、シュガ様コンサートのチケッティングで現実を見て弱気になっている)。
良いの!良いのよ!もうバーチャルでも良いから彼らのパフォーマンスを間近で見たいのよ!!!

そして展示会当日。会場前まで行くと、記事の見出し画像にしている、でっかい垂れ幕?が早速どどーんとお迎えしてくれました。母と母の知り合いの方々と一緒に、早くも撮影会を開催。
まだ入場してないのに早速テンションぶち上がりました。
入場待ちの間も、周りのアミさんたちの持ち物(BT21のぬいとか)をこっそり観察してワクワク。
自分がジミンペンだからか、チミーちゃん(ジミンさんのキャラクター)のぬいぐるみを持っている方が多かった印象が。ちなみにうちの母もチミー人形をしっかり持参。

地味に気になったのが、VRルームに入る前に注意事項の説明をしてくれたお兄様方。
これまで見かけた案内係のお兄さん・お姉さん方とは少し様相が異なってて「この人たちどこから連れて来たんだ…?」と気になりました。笑
お兄様方の盛り上げのおかげで、まるでこれからネズミの国のアトラクションに乗るような心持ちになれました。笑

いざVR体験。いや~~~~いました!いましたよ彼らが!!!目の前にきてくれましたよ!!!
さすがに映像なので、本当の人間のような質感はありませんでしたが、それでも「うわ~~~~ジミンちゃんが!!いる!!!こっちくる!!!」って思えるくらい臨場感があって、興奮しました。
隣にいる母や周囲から悲鳴が上がっていたのもあり(笑)、本当に会場の最前列にいるような感覚になれました。

こういう盛り上がる場にいても、何だか恥ずかしくて黄色い声が出せない私。「おぉ…すごい…」とおっさんのような口調で、口の中でモゴモゴやるのが精一杯でした。笑
彼らのコンサートに参加できたあかつきには、思いっきり叫んでみたいもんです。感動しすぎて声も出せずに号泣しそうですが…。笑

最前列はもちろん、ほぼ床からバンタンを見ているような場面も。
下の方から、皆のあごの裏を見てる感じ(伝わりますか)。
こんなアングルから彼らを見れる機会が、この世にあったなんて…。どこから見ても、皆かっこいいなぁ、顔きれいだなぁ、ありがとうございます。と心の中で合掌。

確か「Butter」「Permission to Dance」「Yet to Come」「For Youth」のパフォーマンス映像が流れたんだっけ。
そう、私はこのVRで気が付いてしまいました。「Permission to Dance」のサビに入る前「♪ When you look yourself right in the eye, eye, eye Then you say」辺りのジミンさんが、とんでもなくかわいいことに。
このダンスしてる時のジミンしぃかんわいいいいいいいいい!!!と思ったら、母も同じところがツボに入ってました。笑
ジミンさんのダンスを改めてじっくり見て、本当に身体が軽くて動きがなめらかで美しいなぁと惚れ直しました。

VRの破壊力で放心状態になった後は、各メンバーのコンセプトルーム(写真とオブジェが展示してある小部屋)や360度ステージ映像を楽しめる部屋へ。

ショップではポストカードとクリアファイルの絵柄を見て心が揺れ動きつつも、欲しいものはない!と事前に判断していたので何とかスルー。

最後に等身大パネルと一緒に写真を撮ってフィニッシュしました。
新大久保に行った時も、等身大パネルは見かけたのですが、なぜかジミンさんだけ負傷していて(首が折れててテープでぐるぐる巻きにされていた)母が残念がっていたので、今回リベンジできたようで良かったです。
今思い出してもシュールな光景だった…かわいそうなジミンしぃ…。情熱的なアミさんに思いっきり抱きしめられでもしたのかしら…。笑

首が折れてないジミンさんと写真を撮れてよほど嬉しかったのか、パネルの動画まで撮っていた母。
私はジミン&ナムさんとツーショットを撮れてご満悦。

あ~楽しかった!VR見たさに何回も行きたくなってしまうなぁ。
実際私が参加した回は、ほとんどがリピーターさんだったようで。
でもチケット代がそこそこ高いのと、会場が遠いので、迷う…。
6月まで開催しているので、ちょっと冷静になって考えます。
リピーターはチケット代割引!とかあれば良いのにな。
いっそのこと、このVRを商品化してくれ。毎日あの映像見れるんだったらオイラ頑張れる。

少し早い母の日ということで、母にチケットをプレゼントして喜んでもらえたのも、良かったです。

特典のトレカはナムさんとテッテでしたが、お声がけ頂いた方にテッテとナムさんを交換して頂きました。結果、ナム2つ✌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?