見出し画像

おかえり、ジンくんのいる美しい世界【BTS/2024 FESTA】

2024年6月12日

ついにこの日がやってきた…。
我らがBTSの長男・ジンくんがお勤め(兵役)を終えて、帰ってくる日!
おかえり!ジンくん!!!!!!!!

2024年になって、何が一番心の支えになっていたかって、
ジンくんとホビちゃんが兵役を終えて戻ってくること。

別記事でも書きましたが、入隊期間は「いるのにいない」って感覚で。
残っていたナムさん・ジミンちゃん・テテ・グクの4人が一斉に入隊した後は、曲を聴いていても、動画を観ていても「あぁ…今は誰もいないんだよなぁ」という寂しさが、心の奥底にこびりついていた。

そんな中、とうとうやってきた2024年6月12日。
待ちわびていた、ジンくんの除隊日。
朝からそわそわしつつ(こんな大切な日にやってられないけど)仕事を始めました。
「もう式典も終わって出てきたかなぁ」「今どうしているかなぁ」と、そわそわが止まらない。

そして正午ごろに映像で、ジンくんが出てきたことを確認。
やーージンくん変わってない!って…
メ…メンバーみんな迎えにいってるーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!涙

「他のメンバーが休暇をとってジンくんを出迎えるらしい」という噂を聞いてはいたものの…あかん…これはあかん泣いてまう…。
あああ天使ホビちゃんが真っ先にジンくんに駆け寄っていって…。
テテは何だか身体の厚みが増して、でっかくなった?
シュガ様はいない…これから合流するのかな。
と涙目で動画に見入っていたら「…ん?」とふと気になってしまいました…。

ナムさんサックス吹いてるーーーーーーーーーー?!?!?!

ごめんなさい。とても感動的な場面なのに、サックス演奏しながらジンくんを出迎えるナムさんの姿に笑ってしまいました。
お祝いの気持ちはもちろん「ヒョン!僕サックス吹けるようになったんですよ!」って実演付で報告したかったのかな。かわいい。
「Dynamite」を演奏していたらしいです。ごめんナムさん、何の曲か全くわからなかったよ…。でもとてもほっこりしたよ。

動いているジミンちゃんの姿を久々に見れたのも嬉しかったし、ちょっとほっとしました。
頼もしいグクと同伴入隊したので安心しきっていたら、その後グクが調理兵になったと聞いて「あれ…?ってことは、グクと離れ離れになる時間が増えたってこと…?」「寂しがり屋のジミン氏、大丈夫か…?」と、正直心配していました
(当初はナムさんも同じくらい心配だったけど、軍楽隊に入って一緒に音楽を楽しめる仲間ができた様子だったので、最近の心配度はジミンちゃんの方が勝っていた)。
ジミンちゃんが大切そうにそっと、でもしっかりとジンくんを抱きしめている姿にぐっときた。
ジンくんが入隊してから、Weverseのアイコンを自分とジンくんのツーショット写真にしてたもんね。ARMYに負けず、ジミンちゃんもジンくんが恋しかったよね…。

メンバー揃っての長兄お迎え。「BTSは健在ですよ」という意図的なパフォーマンスではなく、メンバー各々が「ジンヒョンに会いたい」って純粋な気持ちから集まっているんだってことが、ちゃんと伝わってくる。
だから余計に泣けるし、やっぱりBTSが大好きだなぁと、しみじみ思える。

そしてジンくんが外に出ていく前に、同僚なのか後輩なのか、軍服の方と熱い抱擁を交わしていたのが印象的だった。
あぁ、ジンくんにとって、軍隊生活は苦しいことばかりじゃなかったんだな。
別れを惜しんで涙するくらい、良い人たちに巡り合えたんだなって。
他のメンバーも、そうだったら良いなぁと思いました。

テレワークなのを良いことに、その後のジンくん出演Wライブも「横目で失礼」と仕事しながら見届けました(ちゃんと働け)。
有言実行にも程があるよキムソクジン…。入隊前に「除隊したらすぐ会いに行きます」って言ってくれて、いざ除隊したら本当にすぐライブ配信で会いにきてくれて…。
もらった花束を見せてから隅にポーンと放り投げたのを見て、ジンくんが変わっていないことを確信しました。笑
軍隊でも皆から慕われていたんだね。自分で「人気者だった」って言っちゃうあたり、さすが師匠。

今回のハグ会開催は、長期間にわたって会社と戦った(話し合った)上で、もぎ取ったものだったんですね。
フリーハグを希望するくらい「できるだけ沢山のARMYを抱きしめたい」って思ってくれていたんだね…。その気持ちだけで、お腹いっぱいだよ。
最初にハグ会のお知らせを見た時、びっくりしたなぁ。ARMYに対する感謝と愛情を「ハグ」という行為で伝えようとしてくれる、ジンくんの姿勢に泣けた。
「僕がやりたいからやるだけなので『他のメンバーはハグ会やらないの?』って思わないで下さいね」って、弟たちに変なプレッシャーがかからないように気配りしていたのにも泣けた。やっぱりバンタンのお兄ちゃんだ。

7人揃った写真がXにあがっていて…うぅう…。
シュガも合流できたんだね。シュガ様のお姿も久々に見れて、一安心しました。

2024年6月13日

BTSのデビュー記念日!11周年おめでとう!!!
昨年同様、フェスタの現地には行かず、自宅でお祝いさせてもらいました。
今年は何といっても、夜にジンくんのイベントが配信されるからね。楽しみだ~!と思いながら(やってられないけど)仕事。

午後になると、例のハグ会の様子が気になって、Xを徘徊。
思いの外たくさんハグ会の動画があがってる?!と思ったら、ジンくんが「できるだけ多くの人が見れるように」って、撮影OKにしてくれたんですね。も~~~~ジンくんっっっ!!!
おかげさまで、幸せのおすそ分けをしてもらいました。
ジンくんが笑顔で次々とARMYとハグする様子を、ニヤニヤしながら眺める時間。何なんだ、この愛と幸福にあふれた光景は…。
想像以上に一人ひとりに時間をかけてくれていた印象でした。
何だかジンくん、髪が短いし、ダボッとした服を着ているから、小学生みたいでかわいらしかった。
首からかけている、子供が描いたようなイラスト付きの「抱きしめてください」ボードが、かわいらしさを倍増させている。
でもさ、いざ目の前に立ったらさ。背高いし、鍛えていたから身体はがっしりしているだろうし。そもそも変わらずのイケメンっぷりだし。
そんなジンくんを至近距離で見ただけで心臓もたないのに、抱きしめられでもした日にゃあ………(遠い目)。
応募方法が批判されたり、事件もあったようですが…。

夜のイベント「2024年6月13日のソクジン、晴れ☀️」でも、幸せな時間と空間が広がっていた。
「除隊したばかりだから歌うのは難しいかな」と思っていたら、結局3曲も歌ってくれて…!「The Astronaut」から始まって、MVと同じような格好をしたジンくんが自転車に乗って登場した時「あの頃と変わってない~!」って、また嬉しくなった。
あと「SuperTuna」が長くなってた!(今回のイベントに向けて、2番まで作ってくれたらしい)。
「ずっと歌っていなかったから…」とご本人も予め断っていたし、たどたどしい感じはあったけど、変わらずきれいな歌声だった。
曲コーナーの他にも、チャレンジ企画と「EAT JIN」をやってくれた。
韓国で流行ったチャレンジだったのかな。グクの「Seven」ダンスチャレンジ以外、知らないものでした…。
「EAT JIN」コーナーでは、ジンくんが一口食べたり飲んだりする度に悲鳴が上がるという、今までに見たことのない食事風景がありました。笑

ジンくん。無事に戻ってきてくれて、本当にありがとう。
お疲れさまでした。
そして帰ってきて早々、こんなに沢山の幸せを運んでくれて、ありがとう。

これからまた、ジンくんの活躍を見れるのが嬉しい反面、
お馴染みのパジャマを着て、好きなゲームを思う存分楽しめる時間もあると良いなと思ってます。
誰もいない世界から、ジンくんのいる世界になった嬉しさ。
何度でも言うさ。おかえりなさい!

次はホビちゃん!待ってるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?