三つ巴珍道中・交換日記35(片山→傷彦、山岸)

傷彦、ヤマギへ

傷彦からの宿題を随分放置してしまった。申し訳ない。
悪気はないんだけど、日記を見ると結構な無視っぷりだったので反省してます。

https://note.com/3_domoe/n/n66793f9fafc9

Demoの音源の中で「2番はヤマギね!」って傷彦が歌っていたので、3番のつもりで書いてみたよ。

〜あの日の私がそうだったように〇〇なんです〜
縛りで書いておくれ!と指定があったけど、無視ついでそこも無視してみたわ。
勿論、傷彦の曲なのでオーダー通りって言うならそっちのバージョンも考えるね。

落ちサビで3番がこんな感じってのは悪くない気がするけど、どうやろか?
サビはおんなじでもいい気がするけど、ヤマギの2番を聞いてバランス取ってみようかな。
ちょっと不器用なヤツになった気がする。


「あの日の私」

(Aメロ)
あの日の私がそうだったように
今でもギターを弾いてるんです
あの日の私がそうだったように
古着のモッズコートを着てるんです
あの日の私がそうだったように
阿久悠の歌詞を口ずさんでるんです
あの日の私がそうだったように
あなたの誕生日を覚えてるんです

(サビ)
あなたでなければ意味がない
ことがあまりにも多すぎて
あの日から今日まで私は
あなたのことばかり考えてるんです

(Aメロ)
あの日の私とちょっと違うのは
明日の事を考えながら酒を呑むんです
あの日の私とちょっと違うのは
人を傷つけるのが怖くて仕方ないんです
あの日の私とちょっと違うのは
ひとりの夜が寂しくてたまらないんです
あの日の私と変わらないことは
月の美しい夜 あなたを想うんです

(サビ)
あなたでなければ意味がない
ことがあまりにも多すぎて
あの日から今日まで私は
あなたのことばかり考えてるんです


よろしければサポートお願いします!今後の活動に役立てさせていただきます!