三つ巴珍道中・交換日記32(傷彦→片山、山岸)

「あの日の私」


17LIVE で生配信しながら

曲作りをしてたら、たくさん出来た。


そのうちのひとつ、「あの日の私」という曲を三つ巴珍道中でやってみたい。Aメロとサビのシンプルな構成。歌詞もワンコーラス完成しているよ。


Aメロ)

あの日の私がそうだったように

今でもギターを弾いてるんです

あの日の私がそうだったように

古着のモッズコートを着てるんです

あの日の私がそうだったように

阿久悠の歌詞を口ずさんでるんです

あの日の私がそうだったように

あなたの誕生日を覚えてるんです


(サビ)
あなたでなければ意味がない
ことがあまりにも多すぎて
あの日から今日まで私は
あなたのことばかり考えてるんです


こんなふうに。


やまぎとたかしにも

ワンコーラスずつ歌詞を書いてほしい。自分の過去を振り返るような。で自分の書いた部分の歌詞は自分で歌うこと。

〜あの日の私がそうだったように

〇〇なんです〜

という感じで自分で「昔と変わらないなあ」と思う部分を。

そして、サビは三人でハモる。


サビの歌詞は一見、

昔の恋人を思わせるが

すべての出逢いに言えること。

僕にとって
やまぎとたかしとしか
シェアできない種類の歓びや可笑しみが確実にあるよ。


新曲を仕上げてライブで歌おう。


愛ゆえに!

よろしければサポートお願いします!今後の活動に役立てさせていただきます!