三つ巴珍道中・交換日記30(山岸→片山、傷彦)

傷彦さん、片山さん、どうもです。

前回の傷彦さんの方言日記、ウケました。初めて山形のキャッスルにおじゃました時に、ご両親(薔薇王と薔薇王妃)と話す薔薇王子がきれいな山形弁になってたのが印象的でした。

片山さんは関西弁ですね。関西弁でも大阪と京都と全然違いますよね。片山さんは神戸の方ですかね。片山さんが関西弁じゃなくて標準語を喋ってるのを聞いたのはハマショーのモノマネしてる時くらいですかね。

関東人がエセ関西弁喋ってるのって、関西人の人からするとムカつくらしいですね。
片山さん、ほんまに?なんでそんなことゆうねん。別にええやん。
来月京都のライブ頼むで。久しぶり会えるの楽しみにしとるわ。
ほな、またな。


よろしければサポートお願いします!今後の活動に役立てさせていただきます!