三つ巴珍道中・交換日記28(傷彦→片山、山岸)

雪。
今年はよく雪を見る。

まあ、北国育ち雪国育ちだから驚きはしないんだけど。

僕は訛りのある地域で生まれ育った。いわゆる東北訛り。

やまぎには方言、訛りの印象は無いし、
たかしも綺麗な関西弁だなあと思ってる。(個人の感想です)

三つ巴珍道中のなかでは僕が一番訛っているだろう。

では、訛りで日記を書くとどうなるか。交換日記として成立するのか。
以下、誇張無しです。


2022年2月10日

んだら、ためすにやってみっべ。

…きんな何しったっけべ?
きんな(昨日)よー、
占いイベントだっけのよ。
んだんだ、龍宮で。

ちぇっとばりだげんとん、
(少人数だったけど)
予約取って、来てけだお客さんばタロット占いしてけで、
そのあど、何曲か歌ってけでよ。

占いはやっぱりよぐ当だるって言われるっけずー。

次回イベントは3月16日。
よがったら
やまぎもたかしも来てけろにゃ。
空き時間あれば占てけるし、
演奏の時間は三つ巴珍道中の歌を歌うべ。若も喜ぶべな。
見えた!若の和太鼓とのセッションで「三日坊主でめんそーれ」だにゃ!

愛ゆえに!

(傷彦)

追伸・「大豆田とわ子と三人の元夫」と「カルテット」を一気見した僕は「ODD TAXI」をゆるゆると観ています。
では、身体には気をつけて。

て言うが、
カラダさばり気をつけでな!
(ばり=ばかり=だけ)

よろしければサポートお願いします!今後の活動に役立てさせていただきます!