見出し画像

言葉にする

three craft roomでは、ブランドコンセプトやシーズンテーマを設けていません。
それは、はじめに"言葉"で定義付けしてしまうと作る過程でその言葉に寄せてしまったり、解釈を型にはめてしまうような不自由さが生じるのではないかと考えたためです。

過剰な情報や意味にとらわれず、自分にとって実感のある物作りにまっすぐ向かう為、はじめに決めたルールで、「コンセプトが無いことが"コンセプト"」とも言えるかもしれません。

言葉で簡潔に説明してしまえれば、一見わかりやすく、伝わりやすい。でもそういうことなのだろうかと考えてしまう。まどろっこしい考え方かもしれません。でもこれが私にとってのまっすぐで、捉えどころがないながらも少しずつ「言葉にしない」を伝えていくために、このブログを始めたいと思います。

三日坊主にならないように!でも、気楽に思いついたことから。よろしくお願いします。