見出し画像

ヒトからどう見られたいですか?

私の昼食のおとものmicatube♡
今日のおともはコチラ↓

今日は子育てに関するお話でしたが、
私の「良い妻でありたい」とか「良い妻だと思われたい」という思いを発見したのでシェアしたいと思います!

どういう時にそういう思いが出るかというと、
旦那さんが体調崩した時とか、治療が必要な状態(ポリープとか)になった時です。

「私が栄養バランスのちゃんと摂れたご飯作ってないとか思われるやん?!」

っていつも思っていたんです…(実際できてません。食べたい物食べていました。)

自分の事しか考えてないですよね。
私がどう見られるか。
他人に悪妻と思われたら何が問題なん?ですよね…
散々他人からどう思われようがどうでもいいやんというお話を聞いてきたにも関わらず、まだこんな思いを握りしめていました。
自分の心配より旦那の体の心配してやれよ、ですよね…
ホント、自分でもヒドイと思います。

「良い妻だと思われたい」手放します!

悪妻上等!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?