見出し画像

『みんなで豊かな人生にするサークル』

こんにちは!
豊かな人生をデザインする手帳カウンセラーのくどうあさなです(^^)
今日は『みんなで豊かな人生にするサークル』のお仲間募集のお知らせです!

サークルってどんな事するの?

私のサークルでは、slackというメッセージプラットフォームを使って、受け取った豊かさをシェアし合い、習慣にする事で「ある」に目を向ける力を養う事ができたり、ワークを出し合ったりzoom会を開催したりして、「豊かな人生」を歩んでいきたい!という思いを持った方同士で、良い刺激を与え合いみんなで楽しめる場所にしていきます!

どうしてサークルを作ろうと思ったかと言いますと…

昨年は新型コロナウイルスの流行で常識や日常がガラっと変わり大変な思いをされた方も大勢いらっしゃる事と思いますが、そんな中私の場合はと言いますと、自分の心と向き合い自分軸を取り戻し、やりたい事を沢山叶えられ、出会いも沢山あり、本当に充実した1年を過ごしてきました。

起きた現象は同じなのに「大変な1年だった」と言う人と、「良い1年でした」と言う人、何が違うと思いますか?

物事を見る「視点」が違うのです。


これからの時代、そういった二極化がますます色濃く分かれる事になります。「幸せだ」と思える人はそうなっていくし、「不幸だ」と思っている方はますますそうなっていく。
人間は変化する必要がないのなら出来る限り変わりたくない、危険な目にあう事は極力避けたいと本能的に思う生き物故、それらを回避できるよう「ネガティブ」な事にフォーカスするようにできています。
でもガッカリしないでください!訓練すれば「ポジティブ」にフォーカスできるようになります!
かく言う私も元々は超ネガティブ人間でした!
引き寄せ手帳を書いても全然叶えられませんでした…
だからこそ真剣に「夢を叶える」事と向き合ってきました。
夢を叶えるには、自分と仲良くなる必要があります。
自分と仲良くなるには「ポジティブ」にフォーカスできるようになる事。
思い込みやブロックを手放して本当の自分の望みに気付く事。
色々ありますが、私がどうやって夢を叶えられるようになったか知ってもらいたい!という思い。
それから私は向上心いっぱいの人が大好きなのでそういう仲間がほしいな、みんなと一緒に豊かになっていきたいな!という思いから「サークルを作ろう!」と思い立ちました!

【こんな方におすすめ】

・私の人生こんなところで終わらせないぞ~!という思いがある方。
・夢や希望を語りたいけれど、そういう話をできる人が身近にいない…けれど、本当はそういう話がしたいんだ~!という方。
・もっと豊かさを感じられるようになりたいけど、1人でやるには限界を感じる…みんながどうやってるのか知りたいなぁと思っている方。
・ノートや手帳が好きで書いているけど、公の場で公開するのはちょっと気がひけちゃうんだよね~。でも、閉じられた安心安全な場所でならシェアしてみてもいいかも…と思っている方。
・本当はこうしたいっていう望みがあるけれど、周りの目や反応が気になって蓋してしまっている思いがあるという方。
・手帳を続けたいけど、1人だと続かな~い、という方。
・管理人(くどうあさな)の手帳のファン♡♡♡という方♡♡♡
・新月や満月に願い事を書くといいって聞くけど、どうやって書いたらいいの?と思っている方。
・みんなでやってみたい事があるけれど、そういう事を一緒にやってくれる人が周りにいない、という方。
・『豊かさ』ってなんぞや?と興味がある方。

【参加するとこうなります】

・私ってなんて豊かなんだろう!って自分の人生が愛おしく感じるようになります!
・夢や希望を語り、ともに豊かになっていける仲間ができます!
・みんなとだから出来る事もある!
・あなたの得意を活かせる場にしてください!
・自分の望みを認めてあげると、どんどん叶っていきます!
・「ある」にフォーカスする事が習慣化できると豊かさがどんどん溢れます!
・チャンスの神様の前髪を掴めるようになります!
・「楽しい」「好き」のエネルギーを爆発させましょう!
・Instagramでは公開しない、管理人の手帳の中身が見られるかも⁈

などなど…
興味があるという事は内側のあなたが「入った方がいいよ!」って教えてくれているのかもしれませんよ(^^)


【開始日時】

2月2日~スタート

今年の節分は2月3日ではなく2月2日!なんと124年ぶりだそうです!
節分は新しい一年の変わり目であり、暦上は1月1日から2021年になっていますがスピリチュアル、エネルギー的には節分から切り替わるそうです。
という事は『風の時代』の本格的な幕開け!
だからこの日にどう過ごすかってめちゃくちゃ大切で、自分のこれまでのエネルギーを変えたい、人生のステージ上げたいって思ってる方は利用しない手はない日です!
是非!この日からともに始めましょう!
※1月からでも参加はできますが、月額料金が日割りにならないので、キリよく2月から始動したいと思います!



【活動内容】

『slack』というメッセージプラットフォームを利用して行います。

【開始時チャンネル】

『おすすめチャンネル』
本でも文房具でも食べ物でもお店でも推しキャラでもなんでもOK♪あなたの「好き」をシェアしてください!

『チャンスシェアチャンネル』
管理人がミーニング・ノート激推しの為、どんな事を書いているかシェアしていきます!参加者様も書いている人がいらっしゃればシェアしてください!サークルに参加して「はじめました」でもokです。
「チャンス」って聞くと、「どんな事書けばいいんだろう?」って、最初すごく戸惑ったので、参考になるといいな♪ミーニング・ノートが習慣になると、「チャンス」という視点から捉えられるようになるので物事の見方が変わったり、行動力がアップしたり、振り返りにもなるしとってもおすすめです☆

『今日の設定と幸せタスクシェアチャンネル』
「今日はこんな1日になったらいいな♪」って設定すると、不思議な事にそうなる確率がアップします!それを実感してほしいし、望みにフォーカスする習慣もつきます!幸せタスクができると幸せな気持ちになるのはもちろんの事、自分との信頼関係もアップします!

『受け取った豊かさシェアチャンネル』
「こんな嬉しい事があったよ!」や「今日こんなラッキーな事があったよ★」「こんな物買ったよ♪ルンルン♪」などなど…
あなたが「豊かだなぁ(*´▽`*)」って感じた事をシェアしてください。
これに気付けるようになれば幸福感アップ間違いなしです!

今のところ上記の内容でスタートします!
ですが、管理人の思いつきで増えるかもしれないし、リクエストいただければチャンネルはどんどん増やせます。


【最低月1オンラインにてお話会開催】

文字でやりとりするのも、もちろん楽しいですが、顔を見てお話するともっと距離が近く感じられますよね♪みんなで楽しくお喋りしましょう(^^)パワーウィッシュを書く会や、みんなで夢を語り合い、予祝会なんかもやりたいなって考えています!こんな企画やりたい!というリクエストも受付ます!

【金額】

無料で参加できます!

【特典】

気まぐれでワークシートの配布を考えています!

【お申込み方法】

Instagramの方にメッセージください。


一緒に楽しい日々にしていきましょう(^^)
あなたのご参加お待ちしております。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?