見出し画像

行動あるのみ⁈

私は昔っからネガティブだったけど、どこかで自分の力を信じていて、
根拠はないけれど「私はこんなところで終わる人間じゃない!」という思いがあったように思います。

だからなのか、愛読書は自己啓発本や、名言集など、幸せになれるといった類いの本ばかり読んでいました。

だから知識はあるんですよね、幸せになるにはどう考えればいいのかって事。

知識はあるからわかっている「つもり」なのか、腹落ち出来ているかが頭で考えるとよくわからなかったんです。

つい最近までここで引っかかっていました。

それがようやく腹落ち出来たのでシェアしたいと思います。

結論から先に申し上げますと、『自分が経験した事しか本当のところはわからない。』んだなと思いました。
(個人的見解です。)

一番大事なのは『今、ここ。』

引き寄せの法則で、『今』発しているエネルギーの波動と同じ物を引き寄せるという事はご存知でしょうか?
「ないない」と思うから、「ない」んだよ。
感謝のエネルギーが、感謝できる出来事を引き寄せる。
とかいうあれです。

これも私は知識としては、私の中にありました。

けれど、エネルギーや波動って言われても目には見えないし、なんだかわかるような、わからないようなぼんやりしていたんですよね。

それが、何度も挫折を繰り返しながらも去年から感謝ワークを続けてきて、ようやく習慣にできてきた今日この頃。

そんなある日、感謝が溢れて止まらない日がやってきました。

そこで、私はようやく『今、感謝の気持ちを存分に味わえている、なら、未来は感謝する出来事しかやってこないな!』と思いました。

この時に『あぁぁ、そういう事か!』と、腹にストンと落ちた音が聞こえた気がしました。

友人に相談した時に、『行動したから落とせる。』と教わった時も、本当の意味では理解出来ていませんでした。

今なら、この言葉の意味もめちゃくちゃ頷けます。

理解したいなら経験する事。

これに尽きるなと思いました。

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰

【お申込み受付中メニュー】

~体験版~

お申込みは↑をクリック(⑅•ᴗ•⑅)

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰

ご質問等ありましたら、LINEまでどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?