見出し画像

友達がなかなかできないあなたへ

友達なんていらない。

それって本当?

1人の方が楽だし。

それって本当?


↑以前の私が思っていた事です。

周りにいる人はみんな敵だったし。

そもそも自分が自分の敵だったし。

だから、みんなと話をうまく合わせられない私がダメで、

コミュニケーション能力のない私が悪いんだ!って真剣に思ってた。

なんて私はダメなんだろう!って思ってた。

でもね…

違った。


私はマインド的な話や深~い話をするのが好きなんだって

気付いて認めたら、そういう話ができる人が現れた!

そこで気付いたの。

合わない人と「合わせられな~い(>_<)」って凹んでたって。

凹むところじゃなかった。

合わせる必要なかった。

そりゃ、どんな人とも楽しく会話できる事は武器になるし
友達が沢山いる人って魅力的に見えるし、
できるに越したことはないけれど、
それで苦しくなるならば、まずは合う人を見つけて
楽しんでいたら、合わなかった人ともいつの間にか
合わせられるようになるかもね♪

まずは、自分がどんな話をしている時に楽しいと感じるのか知ること。

そうすれば、きっとそういうお話ができるお友達ができる。

だって、私がそうだったから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?