見出し画像

Q.移籍のタイミング


『家に帰ってもお店のことでモヤモヤする』…これが移籍のタイミングではないかと思っております。

界隈でよく聴くトラブルでいえば、

■ ストーカー化したお客様への対応をおざなりにされた
■ ランキング操作が常態化している
■ よくわからない雑費が引かれる
■ 自分の悪口を喫煙所でスタッフさんぐるみでしている
■ コロコロサービス内容やシステムが勝手に変わってアナウンスもない
■ 自分がランキング1位になったときだけランキング変更に何日もかかる
■ リピート率はいいのに全く新規を付けてもらえない…etc

などでしょうか。

大前提として、
□ 出勤をあなどらない
□ 発信をあなどらない
□ 接客をあなどらない
などの、実績や数字でぶっ叩く。ということはした上で。(注釈あり↓)

それでこの扱いなのだとしたら、そこまでしているあなたをあなどってくる場所からは即離脱してほしい、と思います。

でもどこも一緒じゃ…?どこへいけばいいの…?という新たな悩みも生まれますが、
① 先ほどの大前提それぞれの結果をある程度出す
②(できる限り)相手に伝わる文章で希望を伝える
これらをしてもなお「合わねぇな」と思う場合、そこにいるよりは未知の世界に飛び出す方が自分にとっていい環境に恵まれる確率は高いと、私は考えます。
他者が変わるより自分(環境)を変えてしまう方が話が早い。

こちらのご質問いただいてからそうとうにお日付経ってしまいましたが、お店との関係に悩む女性様は多いかなと思い取り上げさせていただきました。

遅くなってしまい本当に申し訳ございません🙇🏻‍♀️

以下注釈…

色々と偉そうに書きましたが、
私は先の大前提を全然ちゃんとやってきたとはいえないどころか、キャッチコピー【当欠糞女】にならなかったのが不思議なほど死ぬほど在籍店様に迷惑をかけ、いたたまれなくなり移籍。というのが本当のところです…

ちなみにやっと病欠なくなりました。みなさまのおかげです…お世話になった店舗様、ご迷惑をおかけしたお客様には改めて謹んでお詫び申し上げます…

2024/5/22

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?