自靖自献

人は何のために生かされているか
お金のためや名誉など私利私欲ために生かされているのではない
少しでも人のために役立つため
そのためには自分の心を磨き人間性を高めなければならない 

信頼を築く、人に安心を与える
どんなことでも自分自身の思い方、受け取り方しだい          自分の心をみつめ、自分の心に収めていく

相手の立場をやさしい思いやりで理解していくと            心も自然と平和になっていく

自ら靖んずるとは心の平和を保つこと、
自ら献ずるとは世のため人のために尽くすこと。

自靖自献で一日一日を積み重ねる人でありたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?