見出し画像

SixTONES CITY "真っ赤な嘘" せめぎ合う心に押しつぶされそうなわたしの物語。


あなたの態度や素振りが、もうどうにも愛を感じれなくて、ただマンネリ化しただけなのか、惰性のように感じてしまうことが増えた。
もやもやと鬱積する私の心は、ずっと暗い闇を抱えたままだった。
そんな日々の中で、あんなに愛おしくてたまらなかったあなたがどんどん私の中で薄れていくようになって。。
いや、でも、、違う。そうじゃない。きっとこれは恋とか云々じゃなくて、きっとただ愛に変わっただけ。相槌だけでもキスと同じぐらい愛に溢れてるだけだって。 そうだよ。きっと。認めたくないの。

私の気持ちはただただ盲目的で、あなたを失うことがとてつもなく怖かった。
でもそこには、嘘偽りなんてなくてただ、正しい愛でしかないと思うの。
本当に、、、そうなのかな、、?


真っ赤な嘘だよ。
どうせ私のやること全て演出でしかないの。恋愛ドラマのように私は私を演じてるだけ。そんなのきっと飽きちゃうよね。


ちゃんと愛があるよ。だから大丈夫ふたりの未来は明るいはず。
どうして私はそれが分からないの?
分かりたいんだけどな、
分からないのよ。
真っ赤な嘘

あなたの前で私の中の警報が危険だって鳴り響いてる
上手く笑えなくて雨に打たれるの
いや、そうじゃないよね。あなたの優しい声に気づけてなくて
ありのままの愛はただ純白なだけだよ。真っ赤に染ってなんか、、いないよね、、、


私たちふたりの物語はわかりやすい恋愛ドラマのようにはいかなくて 何をするにも疑っていたしそれが普通になっていたの。
でもそれって、あなたのことを信じたいからこそのことで、ちゃんと私は正しい恋愛をしてるはずでしょ

これ、本当に正しいの、、、?

真っ赤な嘘を重ねた
私のやること全て、どうせあなたに飽きられちゃうんでしょう?
嘘、そんなことないよね
大丈夫。愛ゆえのことなんだから、2人の未来は明るいはず。
違うの?綺麗な花も枯れるだけ?
どうして気づけないの?
ただ、真っ直ぐあなたを愛したいだけなのに

嫉妬に汚れた
自分が鏡に映って
なんて醜いんだろうって。
くだらないやりとりだって
深読みせずにいれば、心痛まないのにね。

真っ赤な嘘をつく
私なんてどうせ飽きられちゃう
いや、ちがう、
ちゃんと愛してるの。だから2人の未来はまだ明るいはずだよね。
どうして私は分からないの?
分かりたいの
ごめん、ほんとはちゃんと分かってる

真っ赤な嘘をつく
私のことなんてどうせ飽きられちゃうんでしょ。

愛してるから明るい未来があるはずだって
どうして私は分からないの?
分かりたいの
分からないよ
真っ赤な嘘



あとがき。


サラッと聞いただけでは真っ赤な嘘が何なのかわからなくて、遠回しな言い方がどういう歌なのかよくわからなかったんだけど、ほどくように順番に自分の言葉に変えたら私の中にちゃんと据え置かれた。

北斗が真っ赤な嘘なら
こーちは純白の本心

ネガティブな彼女は、嫉妬や疑いで真っ赤に塗りたくられた心を持ちながらも、そんな自分を押し殺して自分を演じ続けてきた。

ポジティブな彼女は、背中を向けて寝る彼に、いや愛が深まっただけだって。慣れた関係になっただけだって思えてた。


ネガティブな自分もポジティブな自分もまるで悪魔と天使のように心のなかでせめぎ合っていた。

大丈夫。信じてる。愛されてるし愛してると思える日もあれば、他に好きな人がいるの?私のことはもう嫌いなの?とぐるぐる頭の中がぐちゃぐちゃになっちゃう日もある。


結局のところ愛ゆえのことなんだけどね。

女の子なら刺さる人も多いんじゃないかなぁ
MVになると似たような状況にあるふたり
性質の違うポジティブとネガティブなふたりが
結果違う未来になってしまう感じかなぁ
こーちは一緒にいる未来を進んで
北斗は別れる未来を進んだようだ気がして。

これも、人によって捉え方が違いそうだから是非考察?お願いします♡笑


あと、真っ赤な嘘はフル尺で聞いてめちゃくちゃ好きになりました。

何気にサムネイルの鬼灯は偽りの花言葉があるみたいだよ。歌のイメージにぴったりだね。


ぼんっ☁️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?