『白蛇:縁起』大ヒット御礼舞台挨拶に行きました!

※舞台挨拶当たった瞬間の感想「今年の運使い果たした………」

当たるとは思わなかった舞台挨拶のチケット。初日舞台挨拶はファンクラブ枠もぴあ先行も落選し、ライビュで楽しんだあの時。今回もライビュかな…と思いつつ、舞台挨拶の案内が来た瞬間反射で申し込んでいた。

その反射神経他で活かせよ自分🥺

こんな幸運もう二度と来ないかもしれない…まだライブも歌舞伎も行ったことないのに…とかよくわかんない悲しみに一瞬襲われたんですが、現地行ったらそんなことすっかり忘れました。めちゃめちゃ楽しかった!!!という訳で、私の脳を刺激した(即ち本筋とは全く関係の無い部分)だけ書こうと思います。ちなみにメモとか取ってないので全部記憶だけが頼り。頑張れ私の海馬🧠

※大ヒット御礼舞台挨拶の記事↓↓↓

【WEBザテレビジョン】

【ドワンゴジェイピーnews】

【日刊スポーツ】

●髪型が神
髪だけに…じゃないよ。正直佐久間の今の髪色をイマイチ把握しきれてなかったので(情弱)勝手に黒か?ピンクか?とドキドキしていたんですが、ピンクどころかまさかのポニテ?は!?結んでる!ぴょんぴょんしてる!しかも刈り上げてる…は?ビジュ良すぎ🤦(ここまでの思考約1秒)
変な声出そうになりましたね。はあ、素敵でした。
あと今回の服装は麻っぽい素材のホフホワイトに水色のインナーを重ねてて、素材感と相まってちょっと宣っぽいなと思いました。前回がギラギラ過ぎたってのもあるのかな。ライビュカメラ越しでも輝いていた一張羅🌟

●隙あらば喋りまくる
フォトセッションになった瞬間「カッコいいですか?」「可愛いですか?」「輝いてますか?」マ〜ジでずっと喋ってたな!←この全部に司会の森島さんがちゃんと返してあげてて、この舞台挨拶のMVP🏆は森嶋さんです。ありがとうございます🙇💦
他にも、フリートークできそうな時間を見つけた瞬間「今フリートークできますかね?」って喋ろうとしてたな…次コーナーに行く関係で喋れてなかったけど…。もうつべの白蛇公式チャンネルでフリートークコーナーやらせてあげてくれ。
もう一つ面白かった下りが、進行が少し巻いた関係でちょっとトークタイムみたいな時間ができた時の会話が

森嶋さん「アニメ観てますか?」
佐久間「もちろん観てますよ!!」
三森姉さん「愚問ですよ!!」

愚問ってwww姉さんwww
好きになっちゃいましたね、もう。

●本日も美しい三森姉さん
登場した瞬間輝いていらっしゃいました✨白系の生地(後で写真みたらレース地だったかな?)に花柄🌸のワンピースに銀色のパンプスが白っぽくてとても似合ってらっしゃいました。この舞台挨拶の直前に白蛇を劇場で観てきたらしく、凄いスケジュールしてるなと思いました。劇中で演じる白の声は、力強さと儚さを併せ持つ美しい女性という声なのですが、お話してる三森姉さんの声は本当に可愛らしくいつまでも聞いていたいお声でした。流石プリキュア💗
(出演作品を調べたら、デジモンtri.の空の声やってらっしゃる!ミルキィホームズやISとかニアミスしてる作品たくさんあったので追っかけてみよう💨)

●「僕の存在が邪魔になっていなければいい」
演じるに当たって自分をきっかけに見てくれる人もいるだろうけど、話の中で自分の存在が邪魔にならずに作品を楽しんでもらいたい(意訳)、と話しているのが印象的でした。実際Twitterに上がった「佐久間くんが声をやっているのを忘れて見入ってしまった(意訳)」という感想にとても嬉しそうにしてましたね。初日舞台挨拶でも杉田さんが「気を遣うゲスト声優ではなく共演者」とお話してくれたように、宣を演じるに当たってとても努力したんだろうなあと勝手にしみじみしました。本人も制作会社にめっちゃアピールしてましたが、ぜひとも佐久間大介に声優オファーをお願い申し上げます🙇🙇🙇

●番外編1:二人共ライビュカメラへのファンサが凄い
3回目ともなると、ライビュ会場へのファンサが凄い。お手振りニコニコ。ライビュ会場の人とても嬉しかったと思いました。二人の来場した方々への感謝の気持ちが伝わってきました。早く直接会える世の中になりたいねえ…。
●番外編2:フォトセッションの為にマイクをスタッフに渡して空いた佐久間の掌が真っ赤っ赤だったのが妙にツボでした。あんなに色白なのに掌だけ真っ赤なの…かわいい…。

以上、オタクのキモい感想になります。
いやあほんと寿命が10年くらい伸びた気がする!おそ松さん実写化とかアルバム発売とか供給がありすぎて有難すぎる…。ちゃんとお金貯めないとね💸
SnowManと佐久間大介の今後の活躍を祈念して、今回の文章を終わりにします。明日から白蛇3週目!そろそろ台詞覚えられそうなのでまだまだ劇場に行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?