見出し画像

蚊が嫌だ

私もずっと蚊に悩まされている気持ちでおりましたが、こーたさんの話はレベルが違った。
蚊は基本的に花の蜜を吸って生きているが、産卵期のメスだけタンパク質を求めて動物の血液を吸うと聞きましたが、今まで自分たちの血液を狙ってきた蚊のほとんどが産卵してボウフラを増やしていると思うと恐ろしい。
メスだけじゃなくてオスもいたんじゃないかと思いたい。熊が一度人間の味をしめるとまた襲うという要領で。
私は今まで虫刺され予防にお金を使ってきたが、毎年刺されるので去年はかゆみ止めも買った。久しぶりに自分で購入するかゆみ止めだったので期待値も高かったのだが、虫刺されへの私の怒りに対してスースー成分が追いつかないようだった。(基本やはり蚊に刺されたくはないという思いと、抗炎症のかゆみ止めが目的なので非ステロイド成分を選んだ)
今年は、予防に取り組みつつも虫刺されゼロにはならないと思うので、刺されたとき用にパッチに手を出そうかと考えているところです。

(奇特なこーた青年の怒りのポイントがほんの少しだけ垣間見えたような気分になった作品はこちら↓)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?