見出し画像

金魚草 ブラックプリンス 種まき

数年前に買った銅葉が素敵な金魚草ブラックプリンスを見つけたので種まき

2023/09/19
上の段は2粒ずつ、下の段は1粒ずつまいた。
覆土なし


2023/09/25(6日目)
1個発根し始めてるのを発見。
数年経ってても出るものは出るんだな〜

2023/10/01(12日目)
やっと双葉が出た。最初に伸び始めたのとは別のもの。今のところ発芽は2/6。
もっとまけばよかったかな〜。

2023/10/13
その後、成長してるのは1本のみ。
もう一回まくかな。


2023/10/18
結局発芽して育ってきたのは1芽のみ。植え替えた。


2023/11/14
だんだん大きくなっていて嬉しい。


2023/12/19
大きくなってきて、銅葉の色合いがいい感じ。数週間前に摘芯もした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?