見出し画像

ネモフィラ 種まき

2023/09/26
自家採種したネモフィラ インシグニスブルーの種まき。
たくさんあったので、セルトレイだがばら撒き。

2023/10/02(6日目)
発芽し始め発見。


2023/10/13
たくさんばらまいたせいか、とても順調に見える(笑)
庭に植えるんだったらこのくらい出れば既に多すぎるくらいなものだな(汗)



2023/10/26(30日目)
作業は数日前からやっていたが、ポット上げ完了。植え替えに強くないとのことだが、一株あたりすごく大きくなるから、いくつかうまくいかなかったとしても、こんだけあれば十分すぎるほどだろう。



2023/11/14
順調に大きくなっている。が、植え付けようと思っている場所のコスモスの花がまだ残っているので片付けきれず、まだまだポットで育てる。


2023/12/19
デカくなりました。いくつかは地植えにし、いくつかは途中で枯れていった🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?