EXITとM-1

お笑い界自体が今、第7世代なんだと思う今日この頃の私だぁ~😆

EXITCharannelでM-1について語られていた。
お2人の気持ちが聞けて嬉しかった😄

そして、私が思うお笑い界について
前はM-1やTHE MANZAIで決勝進出、優勝した芸人さんがTVに出だして売れる。お笑い好きは、劇場行ったり、オンバトやあらびき団とか深夜のコアな番組でその前から知ってるみたいな感じだったと思う。
今は、お笑い番組も増え、特に芸人さん司会の番組も多く、司会者が面白いと思う芸人さん、TV的に使いやすい芸人さんがピックアップされてしまう時代。YouTubeもあるし、賞レースだけが売れるきっかけじゃ無くなってると思う。
だからこそ、TVで売れている芸人さんはネタやキャラなどが周知されていて、賞レースになると難しくなるんだと思う。「前もこのネタ見たな」、「いつもと同じくだり、流れ」みたいなね。

前は、TV出だした時点では知らない人も居るから、お決まりのネタやボケ・ツッコミ、くだりとかをどの番組でもやらされ(これはこれで、芸人さんも楽しくないと思うけど)、けど、ウケるからやりがいはあったと思う。

今は、TV出始めに、↑みたいな事させられて、ネタ番組にも沢山出だして、飽きられない為にネタ考え、スタッフさんから「他でやってないネタでお願いします」って言われたり、大変よね。

そんな中で、さらにM-1で新たにウケるネタ考えるって、どれだけの時間を費やし、沢山のネタを作らないといけないんだろう。しかも、作るだけじゃ無くて、お客さんウケが良いか確認もしていかないといけないから、劇場でお客さんに向けてネタ見せが少ない売れっ子さんは、M-1に向けてのネタの選考も難しいと思う。

ジャルジャルさんも、ネタ作りを毎日したり、努力して何とか勝ち取った。その大会に向けて努力や専念した時間が結果には大きく影響するよね。もちろん、他の芸人さんも努力や専念してるよ。

かねちーが、泥すすメンバーに、アルバイトを、辞めさせたのもそういう理由があると思う。

M-1に向けて専念する時間があれば違うと思う。かねちーの言う通り、売れたいから、TVに出たいからって人ならそれで良いんだと思う。

けど、EXITは違う。売れてるし、お笑い界を沢山の人に知ってもらいたい、盛り上げたい、狭いお笑い界だけで活躍する気ないし、何だったら、世界中の人達を笑顔にしたいし😊✨

EXITがこうやって活躍してる以上、お笑い界も第7世代に入ったって事だよね💡
だから、古い考え、やり方が色々変わって行って欲しいの思う、今日この頃の私だぁ😆

あとは、来年のM-1に向けて、新しい流れのネタやキャラで行くのか、同じ雰囲気でいくのか。それは、来年になってみないと分からないかもだけど、TVで先に売れた芸人さんだからこその見本を見せて欲しいと思う💡


私的には、アジア印刷の占いのタキシードは、M-1優勝と信じてる✨
だから、これからも、お笑い界を盛り上げつつ、M-1優勝に向けて頑張って欲しいな😊

そして、私がお婆ちゃんになっても、EXITがTVに出続けて、これからも、お2人をずっと応援し続けられますように😌🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?