見出し画像

自分の才能を活かす(叶えたことノート75日目・9/3)

9月3日。新しいパート先が決まり、相方さんとの仲も落ち着いてひと段落。勤務がスタートする14日までにいろいろと済ませておきたいことがあり。

その中の1つ、相方さんとの動画を完成させたい!という”WANT”の実現に向けて作詞活動に取り組んだ。わたしたちが暮らす高知のことを歌と映像でPRするというもの。

相方さんがネットで見つけたフリー素材の楽曲に歌詞をつけていたので、長めのイントロ部分のメロディにわたしが歌詞を書き足した。

高知の方言で韻を踏みながらノリもテンポもいい感じに。何度も音を聴いているうちに勝手に歌詞が浮かんだ。音がそう言っているように聴こえた。

・・・ああ、曲に合わせて作詞するの、楽しい。

詩や文章を作ることに関しては小学生の頃から高く評価されていた。noteでも別アカウントでとあるお題の審査員特別賞を受賞し、賞金3万円をいただいた。取りに行く気で書く時は、お題の趣旨をきちんと理解した上で求められているであろうものを自分の言葉で仕上げていく。

・・・ああ、そっか。わたし0から何かを生み出すよりも、10を100にする方が向いてるんだわ。

そんなことを思いながらさくっと歌詞を書き上げた。相方さんにも好評。うん、明日はできれば相方さんと会ってお互いの歌のパート分けをしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?