見出し画像

未来への架け橋(叶えたことノート78日目・9/6)

9月6日。台風接近に伴い朝から時折激しい雨風が。そんな中、地元の特産品を使った商品開発コンテストにエントリーすべく今日も料理の試作。昨日作っておいたものの盛り付けをアレンジしてみる。

相方さんの提案をもとにひらめいたアイデアを実践してみたけど、これはちょっと違うか・・・。料理は味はもちろんのこと、見た目も大事。第一印象で「うわ~、おいしそう♪」ってならないとね。

ちなみにこの料理、ほかの人はどんな風に盛り付けているんだろう?グーグルやインスタで検索してみたけどイマイチピンと来ない・・・。あ、そうだ!別のあの料理っぽく盛り付けてみたらどうかな?うん、そっちだとカフェメニューっぽい見た目になるな。明日はその方向でも試してみよう。

いろいろ試行錯誤。こうしてあーでもないこーでもないって思案しながら何かを作り出していくこと。それはきっとどんな形であれわたしの未来につながっていく。

「食で地域貢献したい」という”WANT”がわたしの中に。

その気持ちはもともと強くあったけれど、トラウマになる出来事がいくつかあってそっちの世界からは離れていた。

その世界にまた戻れば、いつかトラウマの元凶と対峙するようなことが起こるかもしれない。

・・・わたしがそれを恐れたら、恐れが現実になる未来が訪れる。そんな未来は決して望まない。

だったらトラウマを乗り越えて昇華し、改めて王道を進む未来を思い描く・・・?

今の段階ではそんな未来も望んではいないけれど、とにもかくにもエントリーすること。あまり先のことを考えすぎて動けなくならないように。

大切なのは、自分がワクワクするかどうか。今は恐れではなく、ワクワクに集中していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?