マガジンのカバー画像

ビジネス成功のカギは「集客」にあり!

334
ビジネスにおいて最も大切なことは「集客」! 集客に成功する者はビジネスを制す! 集客に特化した情報コンテンツを発信して行きます!
運営しているクリエイター

#ビジネス

主催者が一番オイシイ立ち位置!

いよいよ東京オリンピックが開幕して、本格的な暑い夏がスタートしました。 コロナ禍の影響も…

Nobu_Taba
2年前
1

ビジネスは緩急を活かした長距離レース!

ビジネスを取り組むにあたって、心得ておきべきことはたくさんあります。 その中でも「ペース…

Nobu_Taba
2年前
2

季節を生かしたネタで顧客のハートを掴む

旬の素材は美味しい。 夏場ならキュウリやレタスやナス、体温を下げる効果もあるのでなお美味…

Nobu_Taba
2年前
3

得る喜びと失う傷みを対比して考える

仕事や生活に大きな問題がない限り、人間は不要なものは購入しません。 必要であるもの、欲し…

Nobu_Taba
2年前
6

SNSを使うと良いという幻想と実際の差

情報化社会において、集客方法の一つにSNS活用は避けて通れません。 しかし、ほんとうの意味…

Nobu_Taba
2年前
1

行き詰まりを感じたら攻め方を変える!

仕事でもプライベートでも「行き詰まり」を感じるシーンが有るはず。 例えば、趣味のゴルフで…

Nobu_Taba
2年前
1

現実と自分だけの色眼鏡で見える世界の差

仮にあなたが、とある商品を販売している営業マンだとしましょう。 お問い合わせの電話があり、商品説明すると購入意欲満々の状態です。 さて、この人はあなたにとって「良い人」でしょうか?逆に「悪い人」でしょうか? 多くの人は「良い人」だと答えるはずですが、本当に相手は良い人なのでしょうか? 今回は「現実と自分だけの色眼鏡で見える世界の差」についてお話します。 ーーーーーーー【ご案内】ーーーーーーー 集中力を上げれば限界突破できる! 短時間で仕事の成果を最大限に引き出す最

スキマ時間を活用する仕事術

飲食店であればランチタイムやディナータイムは忙しい時間帯ですが、中途半端な時間は「客待ち…

Nobu_Taba
2年前
2

笑顔は福の神を呼ぶ!

仕事が順調な人と、逆に不調な人は、顔を見れば直ぐに判断可能です。 実際に自分の顔を鏡で見…

Nobu_Taba
2年前
1

契約とご縁と人間関係

「金の切れ目が縁の切れ目」などという言葉もありますが、人間関係はお金だけで繋がっているわ…

Nobu_Taba
2年前
2

夏場のビジネストラブルにご注意!

6月も今日が最後で、明日から7月スタート。 本格的な暑い夏がいよいよ到来です。 かき氷や夏…

Nobu_Taba
2年前
1

似て非なる仕事の種類

先日、記事作成のお仕事をご依頼頂いたのですが、受注後に資料を拝見して驚きました。 私は建…

Nobu_Taba
2年前
1

目指す山によって装備は変わる!

事業を軌道に乗せることや、大きな目標に向かうことは「山登り」に似ているかも知れません。 …

Nobu_Taba
2年前

約束の期限と忍耐の限界

仕事を請け負う場合や、大量の納品を予定する場合には「見積書」が作成されます。 支払い条件や契約の概要、納期や量などについて記載したもので、提出相手が企業である場合は決済の材料となります。 あなたがもしこの見積作成が必要な業種なら、作成と提出にどれくらいの時間を掛けていますか? 当然ですが、商談相手の次の予定もあるため、自分の都合だけで提出期限を設定することはできません。 今回は「期限と忍耐の限界」についてお話します。 ーーーーーーー【ご案内】ーーーーーーー 集中力