見出し画像

持病・・の話

今さらながら・・癌になったことはカミングアウトできてなぜ?今まで自分が抱えてきた病気については多く語ることがなかったのだろうと不思議だ。

きっと魔法をかけて生きてきたんだと思う(笑)病院に行くのもやめた・・治療もやめてたその分やりたいこと精一杯やって楽しく生きてたらなんだか辛かったことは忘れてた・・

私は生まれつきの内臓の奇形児で生まれた

画像1

特に悪かったのは腎臓から尿管にかけての部分で尿が腎臓に逆流してしまうことによって腎臓が悪くなるという症状が。高熱が続き長らくの入院生活には透析や移植の話も出たけど良い先生に出会い私は手術によって事なきを得て現在に至る

あの当時の医療と現在の医療の進化は目まぐるしいもので今だったらどうだったのかな?とも思う・・あの当時思春期だった私が辛かったのは「しもの病気」であることから検査や術後のお出かけにはすごく苦悩したな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?