見出し画像

断捨離は心とからだの清掃

お部屋の汚れはその人の心をうつすと言いますが・・断捨離王の私も最近片付けができていないことに気づく・・コロナコロナの外出自粛の休日はもっぱら断捨離中

断捨離はすると決めたら清く捨てるに限ります!
さぁ〜目を瞑ってザァーっとやってください(笑)

画像1

あっという間に一日10袋以上は片付くなぁ・・(どんだけものがあったんだ)

そして最近のマイブームは『オキシクリーン」であります!

画像2

白いものは驚くほどに白さが蘇り、時間が経って黄ばんだものも素晴らしい白さに!家中に使えると言うことで今日もせっせと大掃除であります

画像3

家中の汚れには湿布大作戦です!溶かしたお湯にキッチンペーパーを浸し家中に貼りまくる(笑)断捨離をしてみると過去を振り返って懐かしんでしまいますが・・ここは清く前進するためにも心とからだの大清掃です

画像4

今、人気のアップルウォッチのゴムのバンドも驚くほど綺麗に汚れが浮き出ます

※オキシクリーンの使い方をご伝授・・40度以上のお湯を沸かしてそこに白い粉状オキシクリーン投入!あとは2時間ほどつけて置くだけ!そのあとは通常の洗剤で洗濯です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?