見出し画像

表の輝きは裏があってこそ

わたしは人を羨ましいと思ったら…その人の裏側を覗き見する
輝いて見えるそのものよりずっとずっと面白い学びがつまってる✨

隣の芝は青く見えるっていう言葉があるけど表に見えることより実は裏側とか過去とか見る視点を変えてみると人間の深さは無限大!

わたしの朝のルーティンはラジオ体操🤸‍♀️から!
ラジオ体操?あぁーー昔やった! と侮るなかれこの体操は歴史深いだけあって極めたらすごい健康法なんだから笑

…って言ってもわたしの地区の参加者平均年齢70歳ってとこかな笑笑
わたしなんかめちゃくちゃ若者扱い✨ヤッホー!

2年ほど前にウォーキングついでに参加する様になって…今は指導員講習会に参加して
公園で前に立ってイチニ!イチニ〜!

だけどね! わたしの目的は体操後の後かだつけ。
わたし若者(笑)だから大きな看板だってスピーカーだって任せて!って。
普段関わらない世代の昔の知恵や考えをお話聞くのも楽しいし✨

今日は虹が出たね🌈なんて会話から始まる朝

当たり前にみんなが集まって勝手にやってると思ってたラジオ体操ってね
朝から準備してくれたり、ベンチを拭いてくれたり、ゴミ拾いをしてくれたり…

見えてない視点に目を向けると充実度アップ✨感謝の気持ちが湧き起こった朝でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?