見出し画像

癌!笑病記の始まり・・・

癌だけど・・・闘病記じゃなくって「笑病記」になりそうだね・・そんな友達の言葉からこのネーミングになった
本当は「死に様日記」にしようと思ったけど「笑えない・・」って意見が多かったので笑生き様が死に様であって死に様が生き様・・と安易な発想でごめん

このブログを始めようと思ったきっかけはFacebookで「悪性の癌になりました!」っと明るく
カミングアウトしたことがきっかけ・・・。

ブログよりfacebookはもう10数年続いてた私の人生日記だった
SNSは関係性が希薄だという人もいるけど、私のfacebookの繋がりはみんなあったかくって笑顔で肯定的、プラスの言葉のコメントしかない

そのfacebookでのカミングアウトしたことにびっくりするような嬉しい反響があったこと・・
そのコメント一人一人のメッセージが、また次のコメントの勇気になり・・みんなが明るかった
みんなが勇気あるカミングアウトを応援してくれた

私が元気を与えたんじゃなくってみんなから勇気や元気をもらったことは間違いない!

これまでも私は発想をおもしろさに変えながらわくわくを発掘する人財共育の会社です。と掲げてきたわけで
癌になったからといって何か変わるか?といったら人生観は何も今時点では変わらない・・

だけど、誰かの役に立ちたいと思う気持ちは強くなったかな?

私の日々の「笑病記」をありのまま残すことによって誰かに元気に勇気を・・なんてたいそうなことを
言うのはよそう・・日々起こったことを残すことによってきっと何かが変化するきっと・・・・自分がね・・笑

幸せとか勇気とか元気だって自分から溢れ出たものしか人に与えることはできないのだから・・
私は今日からありのままの自分を残していく。

人は財(たから)。人と人が助け合いながら共に育っていく。

「シンプルに心地よく生きる」人生観からの学びを共に共有して行けたら嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?