君に逢いたくて僕は


へたくそもへたくそなりに続ければそれなりにおもしろくなるらしいので書けるときにはどんどん書いていくスタイルを取ろうと思います。


おかげさまで(?)台風ちゃんは夜のうちに関東を抜け、9nineちゃんの1年ぶりの新曲がお披露目になるアイドルフェスに行くことができました!!

もう、最高が最高すぎてたまらなくなってるんですけど、とりあえず感じたことを順を追って書いてみますね…。


今日観に行ったのは「六本木アイドルフェスティバル」で、テレ朝夏祭りの中で行われたイベントでした。

9nineちゃんの前が東京女子流さんだったんですが、衣装がかわいくて(白と黒を基調としていて、ボトムスに赤の大きな水玉が入った衣装。一人一人型が違っていてそれもかわいかった!)、あと楽曲がすごくオシャレ!!新曲の「kissはあげない」が小悪魔的な女の子を歌っていてすごく素敵でした〜!!

https://youtu.be/y72DgXZtrJw

あと、はなかっぱのEDソングを歌っていて、「これ東京女子流さんだったんだ〜〜!」と驚き。ダンスも歌もハモリも上手で可愛かったです。


そして9nineの出番。
カッコいい音楽とともに1…2…のカウントをしながら一人一人がステージに出てきて、一気に9nineのモードに切り替わった感じがしました。

セットリストは、
1.Sun Sun Sunrise
2.メドレー(With You/With Me〜Loue me?〜シグナル〜少女トラベラー)
3.Why don’t you relax? (ここまでノンストップ)
MC
4.国道サマーラブ(新曲)

すごくすごくよかった!と思ったのは、前半にメドレーを持ってきていろんな9nineの曲を聴かせてくれたことと、そのアレンジがかっこよくて9nineのダンスが映えてたことです。

多くのグループさんがフルサイズで4〜5曲披露する中、メドレーにすることで7曲もできたことは、ワンマンではないフェスでやることにすぐ意味があると思うんです。

特に少女トラベラーのSTOP!コールは楽しかったなぁ………。

あとね、ステージに近い側のエリアに入って観ていたんですけど、周りの9nineファン(FAN9)の男性たちが「前にどうぞ、自分の後ろだと見えないだろうから」って場所を譲ってくださったんです!やさしい…!ありがたいしあたたかいなぁと思いました。おかげですごくいいところで観ることができました。

さて、9nineちゃんは9/16にワンマンライブを控えています。友達がファンクラブ先行で申し込んでくれています。行けることを願っています………もっと9nineちゃんのライブが見たい………。


これ、帰りの電車の中で打ってるんですけど、隣の方がうとうとしてて寄りかかられると、髪の毛がチクチクしてくすぐったいんですが………どうすれば………(°_°)


しかし、最近ハロプロのライブばかり行ったり見たりしていたせいか、コールをガンガン入れそうになってしまいますねぇ………名前とかコールしたくなっちゃう………よくないぞ〜〜(笑)

最後にわたしが一番好きな9nineちゃんの夏うたを載せておきますね!もっとたくさんの人が9nineちゃんの魅力に気づいてくれますように!

https://youtu.be/dbs1-mTwLCM

#9nine #国道サマーラブ #東京女子流 #kissはあげない #六本木アイドルフェスティバル #感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?