見出し画像

田島蓮園さんのレンコンを使った、ヴィーガンバーガー

今日は東区のViare storiaに構える、CHIE'S KITCHENさんの【@田島蓮園さんのレンコンを使ったヴィーガンバーガー🍔パーティ】に、行って参りました!

パーティと言っても、お料理教室🍽

お肉や乳製品を使わないヴィーガンレシピを立てていただき、バンズは、Bakeshop Sol Sol ~ソルソル カラダにやさしい米粉パンの店~が、この日のために特別に用意してくださった100%米粉パンのボリュームたっぷりでした!

画像1

もちろん、今回のレシピも作り方だけでなく、キヌアの炊き方など、日常にもアレンジができる技術も掲載😳

うちの、無農薬・無肥料すっぴん人参(ドレッシング)や、紅芯大根も彩りに一役かっておりました😊

画像2


そして、早速今晩の夕食には、

【レンコンとゴボウの揚げ焼きグラタン】を披露!


レンコンチップスが晩御飯だと思った子供たちは、揚げたそばから食べる食べる😅

画像3

無事にレンコンを確保して、いざオーブンへ!

画像4

時間短縮のレシピでもあるので、これから冬に向けて、根菜類の料理が増えました😁

画像5

画像6

お時間の都合が合いましたら、是非chie's kitchenにいらっしゃってはいかがですか?🍽

このサポートは、ご来園いただく未就学児に対して、農業体験活動費に使わせていただきます。笑顔を育む農業体験の糧となります。ありがとうございます(°´ ˘ `°)/