見出し画像

実家のありがたみ

どうも!書くこと、読むこと、撮ること、食べることが大好きな未来(Miku)です。

お正月の挨拶に実家に帰って来ています。
本当に、本当に、実家ってありがたい!!

可愛いおせち料理やお雑煮はもちろん、お菓子やお茶と次から次にいろんなものを出してくれるんですもの。

実家を出て数年。人が作ってくれたものを食べられるって本当に幸せなことだなとよく感じます。

実家に帰って来ると食べ過ぎで、確実に体重は増加しそうですが笑

連続投稿チャレンジのタグに
#うちのお雑煮
があったので、実家で作ってくれたお雑煮の写真を!

#うちのお雑煮

我が家はおすましタイプです!
出汁の優しい味わいで、小さめの鶏肉が入っていて、とてもおいしいです。

お家によっていろんなお雑煮があるんだろうなぁ。皆さんのところはどんなお雑煮なんでしょうか?
いろいろ食べ比べしてみたいなー!

見出し画像の写真は?

母の作ってくれたおせち料理です!
手づくりで、かまぼこは羽子板の形になっていたり、細かいところまで心がこもっていて、我が母ながらすごいなぁと感心しました。

来年こそは作り方を教わりたいものです。
じゃないと、娘は食べる専門になっちゃうよ〜笑

最後までお読みいただき、ありがとうございました!サポートはもちろん、スキやコメントがとても励みになります。