見出し画像

2024年は、大事な年なのに、何をしている私

自分を救い出したい自分と
現状維持を続けようとする自分が、存在する。
変わってる私は、この個の時代では、昭和に比べて生きやすいらしい。

自分を表現して、私は、こんな事に興味があるな。
ちょっとこれは、苦手意識があるなど。

なぜだろう?

人は、さほど他人に興味はないし、私だって、自分の事で精一杯。
私自身が、まだ、自分に対して厳しいし、身近な人の意見に左右される弱い自分がいる。
いつも遠慮して、自分の氣持ちを語る事を避けて生きてきた。
そして、自分を取り繕ってしまいがちで、自分の選択に自信を持てない時もある。

今年は、自分にとって大事な人生の決断の年。

ノートに記す。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?