最強の食べ方

「筋トレ ビジネスエリートがやっている最強の食べ方 著者 testosterone」

本日紹介する本がこちらです。

testosteroneさんの本は総じて読みやすく、

栄養の本は細かい数字や栄養素の名前などが多く読みにくいものも多い印象ですが、

これは読みやすいです。

健康的な体を作るという本当の意味でのダイエットの本になっており、医療従事者からしてもとても満足できる内容となっております。

私自身もリハビリのご利用者様からダイエットの方法を教えて欲しいとの相談は結構ありますが、今後はこの本の内容を参考にさせていただきたいと思っています。

私も、体脂肪1㎏落とすには7200キロカロリー必要と言うのは知っておりましたが、それは東京マラソン3回分の距離(42.195㎞×3)を走らないと消費できないという内容はとても分かりやすくて良い表現だと思いました。

ご高齢の方やご病気の方は体が辛い分、運動から遠ざかった生活をされている方が多いです。

リハビリ職として、まずは運動の必要性を理解していただき、モチベーションを上げていかないと、ご利用者様はすぐにご利用を止めてしまわれます。

人によって心に響く内容は異なります。

運動をするモチベーションをあげる説明も

「病気の再発予防」「趣味活動を続けていく」
「一人暮らしでも安全に暮らせる」
「近所の人たちとの交流を続けていく」
「また来年も旅行にいく」「孫の世話をする」

など人に合わせて話を変えています。

その引き出しの一つとしてこの本の内容はとてもありがたいものでした。

特にこの本はダイエットの具体的な内容が明確に記載されており、失敗も想定されている内容になっていました。

食事制限をしていても、仕事の付き合いで食べないわけにいかないことは少なくないと思います。

そんなときの対処方法も載っています。

具体的かつ現実的、そして根本的なダイエットのやり方はこの本一つで十分です。

今年も残すところあと3ヶ月

3ヶ月あれば一つの成果を出すことも可能です。

来年から活動的な自分に生まれ変わる下準備を今からしてみてはいかがでしょうか?

私も今日から実践していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?