叶える

私ってなんのために生まれてきたんだろう?
何がしたくて生きてるんだろう?

小さい頃に病気をして寝たきりだった。
自分でどこも自由に動かさなかった。
その経験を役に立てて、人の役にたつ。
それはずーっともってる夢、目標。

でも、それをやろうとすると、なんだか苦しさが生まれる。
そこにいてようとすると、首を締め付けられるんだ。
怖さが生まれる。
本当にしたいこと。

そのしたいこと、夢 と、

今ここでやりたいこと は違ったりする。


今やりたいこと って、
眠かったら寝たいとか、
お腹空いたら食べたいとか、
音楽を聴いて心地良くなりたいとか、、、、

その今が置いてきぼりになって、
したいこと だけになってると、
苦しくなる。

まずは今、自分が幸せな空間にいる。
幸せだなって感じる通りに動いてみること。
今が幸せだと、体の力が抜けるよ。
ほほえんでる。何もずれが起こらなくなる。

気づいたら上をみていた。
大きくて柔らかくて、
どこまでも広がってる空があった。

今ここの自分の心地よさ。

今はこの気持ちよさと、いつもいたい。
今ここにしっかりいることで感じる、ふわふわ。
気持ちいい。

生きている。生かされている。

ただ今にいると、この空みたいに どこまでもどこまでも愛が広がってくんだろうなぁ。

しあわせが溢れでる。
この私でいれば、周りの人も気づく。伝わる。

まずはその幸せ、今ここの感覚を掴むことから。
自然と、ほんとにしたいことが、叶ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?