見出し画像

サクラタウン行ってきました

寒すぎる初日でした

 初日でした。お仕事の関係で初日しか行ける日がなかったのです。
 到着したのが11時ちょっと前。物販列そんなでもないタイミングでした。
 駅前で資金を下ろしていましたが、予想外にグッズ買うことになって結局クレカ使いました。暗算能力の劣化に涙。交通費含めて、コンセレの龍騎買えるくらいですかね、使ったの。

ショップでの購入

 とりあえず、ハルヒ関係だけ。午後には絵馬とか完売だったので、さっさと行ったのは大正解ではありました。
 朝比奈さんが描かれているものだけを購入といういつものムーブです。ただ今回はなるべく出費を抑えたかったのであえてセットは狙わず、ブラインドは単品で勝負。しかしこれが裏目に出たのがおみくじステッカーだったのです。
 朝比奈さん引くまでにおみくじステッカー20枚買いました……。ぐええ。朝比奈さん以外は全て交換じゃーと思いましたが、谷口とか佐々木だと欲しい人居るのかなって、正直。やはりSOS団が主でしょうしね、と。
 ブックマーカーは3つ購入で朝比奈さんゲット。アクリルチャームも朝比奈さん無事ゲット。おみくじだけ種類数多いから地獄なのですね。

コラボフード&ドリンク

 焼きそばを購入。焼きそば、と言うとヨキソバを思い出すわけですが、焼きそばらしくない味というか、ちょっと変わった味だな、と思いました。美味しかったですけど。埼玉か関東の味付けなのかな。東海の人間です一応。
 問題はプリントラテ。らきすた入りで10種類これが鬼門。購入制限1回5杯までなので、ええ、5杯行きましたよ。朝比奈さん来ませんでしたよ。
そんなでかくない紙コップでしたが、熱すぎる&量が辛い。追加5杯で朝比奈さん来てくれたんですけども、10杯は流石に身体悪くしました。いやまあ、外がすさまじく寒くて(気温5℃)、そのせいかなとも思いましたが、とんでもなく気持ちが悪くなり……。カフェインのせい? せいだろうね、きっと。

直観以来でしたが

 あの頃と比べると、動員数はどうなんでしょうね? 初日だとらきすたファンが多かったのかな? トークイベントある10日の方に皆来てたでしょうし、ツイッターのフォロワーさんもそうなんじゃないかな? 今もツイッターやってたら、フォロワーさんにおみくじステッカーの朝倉や古泉を流すとかやってたと思いますけど。初日現地で朝比奈みくるグッズや朝比奈みくるプリントラテを大量に並べてるのが居たらそいつ未来庵かもよ。あえて言わせてもらおう、朝比奈みくるは我が魂であると!

なおストアに貼ってあるコメントで

我が魂は朝比奈みくると共にアリィィィが今もあったら、書いたの私です。
ホンタイさ……劉備ガンダムの台詞ほんとよいね。

最後に

キョンみく最高になるから早く3期やりやがれください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?