いつも文庫サイズなんですが

作りたい同人誌の話です

 先日、推しカプの同人誌を買いました。
ハルヒではないジャンルですが、同人買うくらい好きな推しカプが居るんですね。で、その買わせていただいた御本が、A5(横)なんです。横開きの本で、イラストまとめ本なんですけど、あ、これおしゃれだな、と。
 もともと、詩集みたいな感じで掌編盛り合わせは作りたいと思ってたんです。見開きでCPものが一組載ってるみたいな感じの。たとえばキョンみくなら、右がキョン視点で左が朝比奈さん視点、というような。普通の小説本とは違うものを作りたかったんですね。もちろん、小説本でA5(横)はちょっと変かな、とは思うんですけど、SS名刺サイズのを二枚分横に並べると考えると、ちょっとおしゃれな感じに作れるのかな、と。文章とちょっとしたデフォルメイラストとか入れられたら、みたいなことを考えるわけですよ。
 自分のデザインセンスが壊滅してるので、誰かに助けてもらいたいところなんですけども、機会があったら、いろんなキョンみく本を作りたいと思います。季節をテーマにした本とか、歌物語的なのとか、色々、やりたいことだけは多いんですよね。誰かと一緒に作るとかも、やりたいと思いますけど。


 なお、お仕事忙しくなってきてるので、なかなか作業ができません。噂のAC6も買ったのに全然進められないです。鬼門と言われるバルテウスくん? は速攻で終わったんですけどね、フフ(アプデ前です一応)
 据置機のゲーム、買っても時間確保できなくて序盤で止まってやらなくなるんですけど、これもそうなっちゃうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?