整体みたいなモノ??

減感作療法が続けられなくなって次に取り入れたのが
骨盤ゆらゆら体操っていう、骨盤を揺らして身体全体のバランスをとっていくというものでした。

これでアトピーが大幅改善された方がいらっしゃるという話を聞いて、
早速、その治療法をされている整体医院みたいな所に予約をしました。

その当時の情報なので、参考程度に聞いて下さい。
まず体のスキャンをして、自分の身体の骨格の状態を見ていきます。
その後、そのスキャンした、結果をもとに骨盤を揺らして
身体のゆがみをとっていくみたいな手法だったと思います。

整体師さん?施術をされる方に、足首をもって下半身を揺らしてもらい、
その後に、緩めた骨盤を固定する座布団?みたいなものを
腰にしいたまま数分待つ。というまでがワンセットの施術です。

これも結構通ったのですが、
私の場合は皮膚が劇的に良くなるという感じではなく…
(もちろん劇的に良くなった方もいらっしゃるんだと思います。)

ただ、私の場合でも寝られないくらい皮膚が酷い状態の時に
この治療法を受けると、身体が楽になるような気がして、
施術中に寝てしまえた事多数です。隣で施術を受けていた方達もすやすや寝てらっしゃったので、私だけではないはず。

ただ、これも私には何だかしっくりこないのかもしれないと思い
また、別の方法を探していました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?