見出し画像

毒だしと御祓・真の目覚め              ~毒を制し、自身の悪を滅する~


毒だしってね、

食べ物を変えることや、

情報を調べることじゃないよ。

それはらのことは、

ただのきっかけだよ。

毒だしって、

そんな甘いもんじゃないよ。

毒ってね、自身の内面にあるものだよ。

外から入れる毒なんて、

その毒に比べたら、

めちゃくちゃ分かりやすくて、

めちゃくちゃ小物だよ。

そんな小物に振り回されてたら、

本当の毒なんて見えて来ないし、

感じることもできないよ。

本当の毒ってね、

何度も言うけど、

自身の内面にあるものだよ。

自身の内面にあるものってね、

深いほどに、簡単に表に出てこないんだよ。

簡単に表に出てこないものほど、

自身にとっては、猛毒で、

その猛毒を解毒しないと、

結局、何をやっても、

本当の意味では何も変わらないよ。

その猛毒のことを、

自身の闇と言うんだよ。

変わるって、そういうことだよ。

自身の闇こそ、毒そのものなんだよ。

だから、

外の情報はあくまで、

きっかけだよ。

そういうことが、分からないことも、

そもそも、

情報に操作されてるのと、なんら変わらないよ。

自身が生み出すことを先にしていない情報から学んでも、

分かることは、外のことだけだよ。

外のことではなく、

内を知ることが、

自身と現実を繋げる、

本当の鍵だよ。

そういうことが、分からないことが、

そもそもが、

洗脳されてる証なんだよ。

全ては、

自身で生み出し、掴み取ってこその、

答えだよ。

克服してこその、

力と真相だよ。

だからね、

毒だしってね、

自身を見直すとことだよ。

心と身体を見直すことだよ。

それなくして、

毒だしなんてあり得ないよ。

自身を知らないで、

毒だしなんて、あり得ないよ。

だからね、

自身にとって、都合良いことばかりしてたら、

本当の毒なんて出ないよ。

なんで毒がでないか分かる?

自身そのものが、

毒を生み出してるからだよ。

不理解と自身の闇こそが、最大の毒で、

悩みを解決できないことこそ、

毒の本質だよ。

だからね、

一番最小の毒を生み出すことが、

自身で、

分かりやすい毒を生み出すのが、

他人だよ。

だからね、

最も効率良く、人を騙してるのは、

自身だよ。

必要以上に、自身を守ること。

必要以上に、他人を意識すること。

必要以上に、他人を批判すること。

必要以上に、痛みを避けること。

必要以上に、光を意識すること。

必要以上に、闇を意識すること。

これらの行為は、

全てが、

自身で毒を生み出すことだよ。

循環のサイクルを滞らせることが、

毒を難題にすることだよ。

その自身の毒にやられてるのが、

現代だよ。

だからね、

自身に取って、

都合の悪いことから逃げることが、

毒を溜めることだよ。

自身に取って、

都合の良いことをし続けることが、

最小の毒を手にすることだよ。

偏りすぎることが、

毒を見えなくすることだよ。

そう考えると、

外の毒なんてあくまで、

オマケなんだよ。

全ては自身の闇こそが、

最大の敵であり、毒だからだよ。

だから、

都合の良いことばっかりしてたら、

毒なんて絶対にでないよ。

出ても、自身にとって、

都合の良い毒だけで、

それって、本当の意味の毒だしにならないよ。

この世界ってバランスだからね。

バランスの取れないことが、

毒そのものとなるんだよ。

だから、

自身に取って、

都合の良いことと、

見えない毒の中にこそ、

自身にとっての、

最高に厄介な毒が潜んでいるんだよ。

何事も、自身の裏側に潜むものこそ、

ラストボスなんだよ。

バランスが完全に取れることで、

ラストボスは完全に倒せるんだよ。

だから、

ラストボスは、最後の最後まで、

出てこないんだよ。

だからね、

表のボスなんて、チョロいの。

見えるし、分かるし、

対策なんて余裕なの。

裏のボスが、ヤバイの。

そのラストボスまで、

たどり着くことも、難しいんだよ。

倒すことは、もっと難しいんだよ。

見付けることは、もっとも難しいんだよ。

自身の真後ろにいるから、最も難しいんだよ。

その途中で中ボスだっているんだよ。

ザコ敵だっているんだよ。

だからね、

毒ってね、

外側だけでなく、

自身の内側からこそ、

最大最小の毒が、

生まれてるんだよ。

その最大最小の毒のことを、

ラストボスだと言っているんだよ。

だからね、

自身にとって都合が良いことは、

やり続けることで、

次第にそれが、最小の毒そのものになるってことだよ。

最小の毒が、

最大のボスになるってことだよ。

これこそ最大の毒で、

目に見えない毒こそ、

最大の毒で、

外から得る毒なんて、

目に見えない毒から比べたら、

屁でもないんだよ。

目に見えない毒は、

自身の裏に隠れているからこそ、

最大の毒なんだよ。

それこそ、

理解の盲点を知ることで、

理解の盲点こそ、

毒の本質なんだよ。

だからね、

自身の盲点に気が付くことが、

毒だしの本質で、

その本質を見抜くことが、

自身の答えそのもので、

その自身の答えを、

どれだけ掴めるかによって、

目の前の現実は、圧倒的に変わるんだよ。

そういう理解のことを、

心眼と言って、

物事を見抜く目を付けることが、

最大の基礎なんだよ。

それを、感覚で分かることが、

毒だしの真実なんだよ。

ただそれには、大きな問題があって、

それに気が付いてしまうと、

自身の崩壊が始まるんだよ。

その崩壊を乗り越えることが、

最大の試練で、

その最大の試練を乗り越えることが、

弥勒の世界に繋がっているんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?