見出し画像

長いつぶやき。

今年、新成人を迎えた皆さんおめでとうございますm(_ _)m🎉🎊🎌㊗️

あ、二十歳だからNiziUってだけで…何もこれから話す事は関係無いです(笑)

日曜朝にやっているラジオ「三宅裕司サンデーヒットパラダイス」有楽町の番組だが裏には全ラジオ番組No.1聴取率を誇るお化け番組👻📻

安住紳一郎の日曜天国

がある中、中高年や「ヤングパラダイス」時代からのリスナー(事実、メールコーナーは殆ど同じ人しか読まれない。)に支えられてタイトル変えながら30年近くやっているニッポン放送の中でも「ビバリー昼ズ」に次ぐぐらい古い番組だと思う。アシスタントの江口ともみ(つまみ枝豆TAP〈旧オフィス北野〉社長夫人)さんも初代アシスタントで吉田照美(現在幕張で裏やってる)と平日お昼に名を馳せた小俣雅子に並ぶ10年目をもうすぐ迎える。

三宅裕司のライフワークである劇団SETの本公演や「熱海五郎一座」新橋演舞場公演の先行チケット🎫予約もここで行われる。

さて、上の写真は緊急事態宣言発令前のスタジオ。
この番組の終盤にはSETが誇る若手女優ユニット「おSET隊」が居り、世のオジサン達を癒やすコーナーとして

悩めるおじ様癒やし隊

というのがある。オジサンからの質問に三段落ちで答えるパターン。

左から「真面目な」山城屋理沙
※昨年の本公演ではヒロイン役を務めてた。リーダーは別に居るのだが仕切るのは彼女。
「押しの」安川里奈 
※「演劇ハイキュー」の田中冴子先輩役。一応リーダー。
「不思議ちゃん」木下桜
※番組中やSNSでは関西弁(大阪出身)で喋る。TBS(制作名古屋CBC)「ゲンキの時間」ゲンキスチューデント、「キラメイジャー」でお絵描き教室の先生役「アンサングシンデレラ」で西野七瀬と絡む事務員役などチョイ役多数。

だが緊急事態宣言発令からは…

一人はスタジオから。

もう一人は別室から。

三人目は外でカンペ持って判定役とエンディングでプレゼント🎁当選者発表役となり、面白かった人にポイント獲得というシステムに変わった。
何時まで続くのだろうか?

もうじき彼女達…それぞれ個人の仕事が絡んで来るのだ!

まず最年少の桜が「ラジオビバリー昼ズ」のイベント内喜劇に出演。
※共演東MAX。演芸に昇太師匠出演。

次いで山城屋が伊東四朗さんの生誕80+3周年記念舞台に出演。
※ラサール石井演出・出演。師匠の小倉久寛出演。

さらに安川が「演劇ハイキュー」で地方巡業。

なんでもニッポン放送のスタジオ内に居られるのが3人までなんだそうだ。

果たしてどうなる?

彼女達。
せっかくコーナーテーマソング
「私たちおっさんの味方です」
その前にHISのお店から中継してた時に作ったテーマソング「旅に行こうよ」※共に作詞三宅裕司。
を従えて…

本来なら今週土曜日、草津温泉♨でライブ♪があるはずだったのだ!
何時聴くことが出来るのだろうか?

長々と失礼致しました。