見出し画像

インスタライブにて。

いつでも今でものび太のサンコロでございます。

また緊急事態宣言延長されましたね。
テレビ📺がつまらない。
毎日毎日朝から晩まで
コロナウィルスの話題。
今日は他県ナンバー狩りの話。
「鹿児島ナンバー」のビートが
壊された。
なんかおかしくなってるよね!
狂ってる!
昔の特撮で正義の味方が悪事働いた(実は敵が化けてた)時に一般人が(本物に対し)攻撃するようなものだ。

どうなっちまったんだ日本人!!

閑話休題。

最近、楽しいなと思ったのは
地方局出身のアナウンサーさんやら舞台俳優と
インスタライブやらツイキャスで 
お喋り出来た事だ。

テレ玉の塩原桜(しおばらよしの)アナと「スーパーJチャンネル」スタッフ兼レポーターの宮崎文子さん。

今年春に北海道からテレ玉に移籍して来た宮田愛子アナ。

「走るアナウンサー」として有名な福島テレビ長谷川朋加アナと元テレビせとうちの佐竹明咲美(さたけあさみ)アナ。

Twitterのフォローに元北陸放送アナで「恋のから騒ぎ」出身プロフェッショナルトレーナーの白崎あゆみさんが来たのには驚いた🤯

劇団スーパーエキセントリックシアター所属の若手女優の小松玲菜さんと朝比奈阿紀さん。
小松さんは去年石原さとみ主演ドラマ「HEAVEN」にお客さん役として自分の所属するSET本公演「ピースフルタウンへようこそ」で弱冠20代で座長三宅裕司の(別れた)奥さん役を熱演してた。
朝比奈さんはTwitterでギター🎸の弾き語りを挙げている。

普段ニュースしかみてない人達の素顔が見たり聴けたりするのが嬉しい。

明日はまた小松&朝比奈のインスタライブが20時にある。