見出し画像

肩身が狭い関東の鷹ファン。

昨日から日本シリーズが始まった。昨年に続きソフトバンク対巨人。違うのは両方ともリーグ優勝(ホークスはCSも)した同士の対戦ということ。

第一戦。

菅野智之好投を栗原陵矢が打ち崩し、そのまま点数重ねてホークス勝利。先発千賀滉大シリーズ3勝目。

そして第二戦。

初回から打線が爆発💥💥💥
巨人投手陣の不振(鍵谷のボークや大竹寛の打球の処理)もさることながら、栗原連日の猛打…極めつけはデスパイネの満塁ホームラン(この日プロ野球タイ記録の1試合6打点!!)おまけに控えの選手(真砂と川瀬)まで打つ始末。
最後の方なんか椎野出てきたから少しは取るだろうと思ったら…ダメでした。

巨人というよりセリーグしっかりしろ!!
とにかく話にならない。
むしろ最後の方なんか可哀そうなくらいだった。

そのくらい…パリーグとセリーグの格差を露骨に分かる日本シリーズなのだ。

だが…ここは関東。
どちらかと言うとセリーグファン(関東地区はニッポン放送ショウアップナイターの影響と思われる)が幅を効かせるんでMXテレビでやっててもホークスファンの肩身って狭いのが本音である。

肩身狭いけど言わせてもらえば…

さっさと地元で決めてやる!!
勝どき上げろ!ペイペイドーム!!