見出し画像

緊急事態宣言発令。

ハイどうも!よろしくお願いします。

あ、ありがとうございま〜す!今「埼玉県に緊急事態宣言が発令されました。」とニュースを伝えている、テレビ埼玉※の塩原桜キャスターの年賀状プレゼント🎁が来ました〜!

※契約アナウンサー。

いやぁ〜「緊急事態宣言」は何回されても困りますが…こういうのは何枚もらってもいいですね〜(笑)

ちなみに私の所に年賀状来たの4枚。これ、2年ぶりなんですよ。
(昨年はコント赤信号→若い人は判らないかな?渡辺正行氏とラサール石井氏とコントをしていた舞台俳優の小宮孝泰氏1枚だけでした。)

と、ミルクボーイのネタは置いといて…

ラジオNIKKEI(短波放送)も聴けるポータブルラジオ📻を買いました。

ボタンも大きく、日本語表示の良く出来た値段の割には使えそうなラジオ📻です。

なかなか腰が良くならない中、家でテレビ📺といっても同じ内容のニュースが朝から夜までコメンテーターやアナウンサーが変わるだけで中身は一緒というのに飽きてきました。

CSやらテレ玉などの地方局女子アナを観るのがちょっとした楽しみだったりします。

この頃は

朝はにせものがかり・栗林さみのスマイルサミット。

昼は今まで「たまむすび」からの「ナイツラジオショー」だったのが思わぬ伏兵が…

乃木坂46のインテリアイドル「山崎怜奈の誰かに話したかったこと」通称“だれはな”での対談ネタが面白い。伊集院光、神田伯山、森谷佳奈…昨日はハマオカモト、来週はマンボウ本部長と続々ラジオスターが登場。

いい年こいたオッサンがまさかハマるとは…🤯けどヘタな女子アナより喋りはうまいかも?
(まぁ…女子アナになった方も居ますしね。)

最後に…
今日の「伊集院光とらじおと」にてTBSの伊東楓アナウンサーが来月で絵本作家になる為に渡独するという事で退社が発表された。

「ナイツの土曜ワイド」で突撃リポートとかやってた時良かったんだけど…初回が地元の川沿いも被害に遭った台風の日、その後も緊急事態宣言で殆ど中継出来ないまま後輩(渡邉峻アナウンサー)に後を託す結果だったのが残念だった。
インスタをフォローしてるのだが、ここ何日か迷いがあるのかなって文章を書いていたから…そうだったんだなぁ😢

まぁ…残り少ないけど絵本作家で成功して欲しいね。絵は物凄く上手いから!!